【発信したいのか、発信しなきゃなのか】

「イライラモヤモヤはもうおしまい!自分全開で人生を思い通り生きる方法」
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12642932588.html


あさぎさんの講座毎日楽しい!
学んだことをとにかく行動に移して私も人生をもっとよくしていきたいので地道にアウトプットしていきます✨

とりあえず今一番刺さってるのは

「他人が言ってるから発信しなきゃと思ってない?自分は発信したいとおもってる?」

昨日も「とりあえず発信は無駄」に刺さってるので、今の私は自分の発信にモヤってるのかなぁ。

発信したいか、発信しなきゃかと言われると・・・・・・
ちょっと発信しなきゃ的な所もある。
何をするにしても発信して、人の目に触れねばと思ってたかも。
でもちょっと前は

『発信しんどいけどやらなきゃ!皆の有益な情報を発信しなきゃ!』

と思っていたけど、今は

『アウトプットしないと身にならないから発信して自分の知恵にしたい』
『有益とかちゃんとした記事とか考えないで自分の考えをアウトプットしたい』
『たくさんの人に見ても貰いたいわけじゃなく、素の自分を良いなと思ってくれる人に見て貰えたらいい』

っていう考えにシフトしてきているので、発信が楽しく続けられるようになりつつあります♪

大丈夫、今の私は発信を楽しくやれてる✨
育児中の時間制限の中、殴り書き、推敲なしだから読みにくいと思うけど、ここから成長していくから見ててねー(≧▽≦)笑

ではまた!

さとち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?