見出し画像

このシリーズでは、気になる色に合わせたカラーヒーリングのやり方をお伝えしようとおもいます。

こんにちは。『自分らしく生きたい人のためのカラーセラピー』セラピストのサトカラです。

この写真が気になって、ページを開いてくれたあなたへ、青が気になるときのヒーリングの仕方をお伝えしましょう。

今、ご自分の気持ちはどんな感じでしょうか?

すんだことをクヨクヨしている
人の言葉を悪い方へ取ってしまう
物事がなかなか決められない
ネガティブになってしまう…

など、もしそんな風に感じているならば、おすすめしたいヒーリング法は、

『思考する』です。

固く考えずに、クロスワードパズルや数独などのパズル類、脳トレ系や、知的好奇心を満たすようなもの、興味があるものの勉強をするなど、頭を使うようなことをしてみましょう。

青は直感や冷静さを表す色

理屈や理由を考えるより先に、まず直感で選び、動いてみましょう。そして、気持ちが落ち込んでいる時には、思考を別のことに集中させて、感情の平静を取り戻しましょう。

~あなたの心と体が癒されますように~