梅園日記2024〜梅花の盛り(2月第2週目)

画像1 2月1週目は大雪の翌日でお休みしたため、2月は2週目からのスタート。富士山が綺麗な白プリン💕いつもはガラガラの駅のフォームも梅まつり散策姿の人で賑わっていました。
画像2 梅まつりの期間は梅園にもたくさんの人がいらっしゃって活気に満ちています。
画像3 足元には春を感じる小さな命。花びらギザギザの日本たんぽぽ。都市部ではなかなか見れないので嬉しさマシマシ。
画像4 梅の花と菜花の饗宴。通年より早く今年の梅花は今が盛りかな。これが梅実にどう影響するのかは注視してゆきたいポイント。
画像5 ご近所にお住まいのレジェンドの背中。思わず手が合わさってしまう・・・
画像6 今日は遠方から友人がきてくれて青空の下でお弁当ランチ。嬉しかったな〜。そして剪定しながらほぼ一日中外で過ごす。最高に気分がいい。
画像7 帰宅時、下曽我駅から望む富士山と(多分)金時山。今日1日のご褒美かの如く美しかったです。

いただいたサポートは梅や梅仕事に関する研究活動費として大切に使わせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。