見出し画像

選ぶのは「私」。私「が」選ぶ。私「は」選べる。

こんにちは♪
Satoimosanです。

Diorのバスソルトがあまりにも可愛くオーダーして。バスタイムは至福の時間なので🤍4年前まではシャワー派でした。4年前に2か月の手術入院を経験してから、湯船の有り難さを痛感して。それ以来ちゃんと湯船に浸かっています♪

昨日は嬉しい&びっくりなことがありました笑笑。朝は在宅にして、夕方打ち合わせのためにお昼前に出社。エレベーター乗った瞬間何か感じて、ーふと壁を見ると… 出たぁ… ひゃぁーーー。










バッタさんがいらした。微動だにせず…
びっくりしたけれど、パシャリと写真撮らせていただきました。

そして毎週テイクアウトしてるレストランにランチに行ったら、満席で。そうしたら、立派な個室に通していただけた♪ラッキー。賑やかな店内から離れて、ゆっくり美味しいランチを堪能… しあわせでした。

いつもいつも、色々サービスよくしてくださってありがとうございます💜

私「が」心地よく最高だと感じるのものを、私に与える。

夜は、表参道にあるお気に入りショップに秋冬スーツを受け取りに♪「サルトリアーレ」っていう、イタリアの職人さんが手作業で丁寧に丁寧に時間をかけて仕立てるパンツ・スーツ。

着心地最高で、袖通すとピシっと気分上がる。自分を守ってくれている感覚になれるのです。イヤーな打ち合わせの時は特に笑笑。

2年前に初めて買った時は、価格にドキドキでしたけれ。.夏冬一着づつ揃えていきました。そして、それまで7-8年着ていたスーツは断捨離。大分と揃ってきたので、この辺で買い止めな感じです。

そしてそして… スーツが立派になると困った出来事が出てきちゃった涙。手持ちコートが着れない、肩周り入んない😂

そんな悩みにスパっとお店の方が切り込んでこられまして… 色々アウターをご提案いただきました♪さすがの営業力…

カシミア素敵なのですが、PC入った重い鞄肩に掛けて動き回るわたくしには向かない… 雨にも濡れたら気が気でないし、高すぎるしマダム風コートには興味なくて。

撥水加工されたコットン素材のケープコートをご提案いただきました🤍英国風なトレンチ雰囲気も漂う、めっちゃ可愛いケープ🤍めっちゃめっちゃ可愛い… オンオフ使いまわせちゃう♪

今頃から5月頃まで着れちゃう。襟立てて着るのもめっちゃ可愛い。寒かったらストール中に仕込めばいいし、Tシャツでもブラウスでもタートルニットでも、もちろんスーツの上からも着れる♪

しかもしかも重たくない!肩周りも軽い。重い荷物持っても擦れない、手持ちしても邪魔になんない🤍惚れちゃいました♪週末もう一度ショップに行ってきます。

嬉しいメッセージ

そしてそして帰宅すると、相乗りした女性の方は見向きもされなかったのですが。また呼ばれた感じがしてフト壁を見たら… まだいらした!午前中のお写真とほぼ動いてない感じ笑笑

夜のお写真.朝から動いてない感じ.

一旦お部屋に荷物置いて、少し外に食材買いに出て戻ってきたら… エレベーター開いた途端にパタパタパタパタ!って飛び立たれた💦

そして玄関入って気付きました… まさかまさかの、パンツに止まってらした🤣優しく払って逃して差し上げました.

びっくりでした笑笑。バッタでググったらこんなのが♪最高なことしか書かれてない!

緑色のバッタを見たり、バッタが身体に止まったりするのは幸運な知らせがきたというスピリチュアルな意味を持ちます。

選ぶのは「私」。私「が」選ぶ。私「は」選べる。

相乗りされた女性はバッタさんのメッセージにも気づかれなかった… 

視線を変えると世界は嬉しいことで溢れている🤍心地よいもの、心地よい捉え方、自分をハッピーにしてくれることを選び取っていくこと。

選ぶのは「私」。
私「が」選ぶ。
私「は」選べる。

他人がどうこうとか関係なくて。貴方が感じるその感覚、直感、違和感、気持ち、欲求… それらはみんな貴方だけのもの。それらに素直に素直に従って良いと、わたくしは思います。そうありたいです。

自分自身のご機嫌を取ること、「私が選ぶ」という意識(主体性)を持つこと。それが「私を生きる」こと、流れと運を良くすることに繋がるのだと思います🤍

Satoimosanでした♪

🤍安定のお知らせ3つ🤍

①ブーケレッスン募集中♪
12/3の「カルメン」を一緒に束ねませんか?
超超超超楽しい&癒されて心地よい至福の時間です♪お申込詳細は、こちらからどうぞ!

②Instagramフォローしてくださいませ🤍
大好きなブーケがたっぷり詰まっています♪
クリックいただくとインスタURLへ🤍
Satoimosan Instagram

③スキ♡やコメントやご感想頂けたらうれしいです🤍
下記お問合せフォームからもどうぞ。
💌お問い合わせ