見出し画像

2022年9月3日はクレド

シングメディアには
20個のクレド(行動指針)が存在する。

コーポレートサイトや
https://thingmedia.co
最近公開した採用サイト
https://recruit.thingmedia.co

に載ってるのでチラ見してみてください。

クレド活用方法


2年前の年始に行った経営合宿で
みんなでアタマを悩ませて捻り出したもので、
少しキャッチャーに言葉を整えて、
アイコン化して
会社の壁に貼り付けてあって
オフィスで仕事をすると
自然と目に入るようにしている。

我々ながらどれもナイスクレドやんってことで
全部大事だと思ってはいるが、

全部を意識して仕事していこうぜ
それがシングメディアっしょ

みたいなことより、

それぞれが
「今日はこれ意識してこ」とか
「今日やったことはどれができてたかなあ」とか

自分の行動を振り返るために
うまく利用する感じが良いなと思ってたりする。

なぜなら
それぞれ大事にしたいことや、意識したいこと、
考えてるもの、向き合ってるもの、状況、
全部違うし、変わっていくし。

物差し的な
そう物差し的な

そんなことを大事にしたいんす。

クレドに対してもひとつひとつ書き記していくのは良いかもと思ったのでそれはそれでやろ。

AI ARTのコーナー


ミッドジャーニーに「ステップ」って入れたら
なぜか良い感じの小川が出てきた

2022年9月3日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?