見出し画像

ピーマン肉詰めに新たなアレンジを加える!

畑のピーマンが長く収穫できる今年。
ピーマンの大量消費&野菜・肉を一緒に楽しめるピーマン肉詰め♪
子どもに、
「ピーマン肉詰め食べたい?」と聞いたら、
「食べたい!」だったので、作った♪

今年、何度かピーマン肉詰めに挑戦してみたのだけど、なんだか物足りない、ぱっとしない味な感じがしてたのでリベンジも込めて。どうしようかなと思ってたところ、
夫のアドバイス
・肉詰める時にちぎったチーズを入れてみる
・焼く時は牛脂を使う

ということで、やってみた!

お肉の中ではチーズがとろけてる♪

食べてみると、これまで作ったピーマン肉詰めの中で一番美味しい!!!
口の中でとろける食感がたまらない(*^-^*)!!

夕食のおかずとして家族みんなで食べると、子どもも大人も、美味しい美味しいとどんどん箸が進み食べてくれて光栄!!とっても楽しい食卓になった♪

チーズは大量に安く手に入るスライスチーズを1円玉サイズくらいにちぎっただけだし、牛脂はスーパーの肉コーナーで気軽に手に入る小さいやつを使った。
気軽に手に入る食材をちょっと使うだけでこんなに違うんだと目からウロコ!
チーズと牛脂を使う、早速自分のレシピ帳にメモったとさ♪

ピーマンの収穫はもう終わったけど、来年も作ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?