見出し画像

最近作ったネギ料理たち♪

冬野菜といえばネギ!
つながりでネギ農家さんからネギを大量にいただく機会があった!
本当にありがたやありがたや!(^^)!

ということで最近作ったネギ料理たちをいくつか紹介♪

カレーは献立考えるとき、これひとつですむから楽♪それにあったかくて冬に最高!

ねぎたっぷりカレー♪写真ではわからないけど2~3本は使った気がする♪
カレーはいろんな具材と合うし、手軽に作れるカレーはまじ最強!!!

ネギと豚肉と油揚げとその他野菜たちのめんつゆ煮

豚肉と油揚げと野菜をめんつゆで煮るととっても美味しいからよく作るので、ネギとも絶対合うと思い作ってみたらやはり美味しかった☆彡☆彡

豚汁♪

豚汁もよく作るのだけど、これにネギ入れるのもイイネ~!

ネギすき焼き

X(元ツイッター)で見たネギすき焼きがむっちゃ美味しそうだったので作ってみた♪美味しかったけど、ちょっと味濃すぎたのが反省(^^;)
いつかまたリベンジしよう!

クリームシチュウは冬に最高!

このクリームシチュウ、実はネギ3本入れた!切って鍋に入れたら結構な量でめっちゃネギネギしてたのだけど、煮えたらうまい具合にシチュウに馴染んでくれた♪子どもたちも美味しい美味しい食べて売れてVサイン♪

ラーメン風そうめん♪冬でも楽しめるそうめんレシピ♪

時々作る、ラーメン風そうめん♪スープは鳥ガラスープの素(我が家は創味シャンタンだったり海鮮ウェイパーだったりする♪)
いつもは豚肉入れるけど、ベーコン入れても美味しい♡

ネギがたくさん手に入りやすいのも田舎の醍醐味!
またいろいろ作ろう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?