見出し画像

動き

1.会計ソフトを契約した。熱心に営業してくれて、説明聞いた後に今契約しちゃいましょうって、いきなり他のと一緒にスタートするよりも会計は今始めとくのがいいと思いますって、営業された側として、どうやって営業するのがいいのかを見せてもらった気持ち。どうもありがとう。Freeeさんにした!

2.古物商をとる市の警察署に行ってきた。提出する書類を下書きして、本社はここで営業所をここにして古物商を取りたいと思ってますって言ったら、書類の下書きも確認してくれて、疑問だったことにも答えてもらって、これは思ってた通りで問題ないことが確認できた。よかった

3.次の水曜が特定創業の面談で、事業計画書の最終版をもっていくんだけど、改めて営業利益と経常利益について勉強して、それぞれの利益率をどの程度にしておくかを考えている。計画書をいじっていると数字遊びになってしまいそうになるけど、そうならないように現実的なところと確保しなきゃいけない数字のバランスを最終決めようと思って

4.本社の契約、印鑑作成、必要な書類を役所に取りに行く

5.特定創業の申請をしたら、金融機関向けの資料対策をするって先生が言ってた&どんな内容か=何か準備が必要かも教えてもらったから、次はそれをすると頭の片隅に置きながら今やることを進める

6.6月の港区の創業助成金の申し込みも念頭に置いておく

7.輸出中古車、バイクの会社さん訪問リストをつくる。見積やり取りしている会社さんに訪問させてほしいって言ったらいくつか是非来てくださいってことなので、いい仕事してセントビンセントの人に喜んでもらって一緒にビジネスを拡大したいんだってことを話に行ってくる

8.グレンさんから改造バイク、物を運んだり売ったりする用、のNYでの事例と、セントビンセントで必要な器具を付けるベースのバイク2台シッピングしたって連絡がきて、興奮した!車買おうかと思ってたけどこれがいいじゃーーん!ナイス!!

9.弁護士の先生を見つける

他にもいろいろ色々あるけどひとつづつやっていこう。細かいことはノートに書いてあるからそっちのメモを見ながら忘れないように
noteの記事にするとすっきりするからここまでの区切りとして

ああ、痩せたいのにおなかすくときはどうしたらいいんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?