見出し画像

#2 春になったら

整理収納アドバイザー
スペシャルキッズサポーターの
satomiです


最近子ども達は良く寝てます
凸凹があると
結構過敏な部分多いんですよね

HSPが強い長女は
調子の波があって
バイト頑張りすぎると
メンタルダウンします
普段からロングスリーパーですが
さらに寝ます
精神的にかなりダウンしちゃうと
ひたすら寝てます
ご飯も食べずにずっと寝ていることも
冬眠のクマみたいです(笑)

ちょっと前にダウンして
今はバイトをお休み中
最近ちょっと元気になってきました

過敏さんはまわりのいろんなものを
受け取りすぎて疲れるのと
現実逃避で長く寝るのもあるって
病院で言われたことがあります

次女も春から中学生になって
環境が変わり
いろいろついていけてないみたいで
イライラしたり
目を離すとすぐ爆睡です

そして長男もなぜか良く寝てます
珍しい
一度の睡眠を長めに取るタイプだったのが
ちょこちょこ寝てます
一番楽な生活送ってるんですけどね(笑)

春だからなのか
春なのになのか
ずっと寝ては食べている我が子達💧
生産性悪すぎます…

一番疲れてる母は寝る暇ないんですけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?