見出し画像

桜とカレー。

とても良い天気だったので、井の頭公園に桜を見てきました。

葉桜になっているところも多かったけれど、きれいでした✨


きれいでしたが、人が多すぎたのですぐ退散しちゃいました、、、笑
また平日に行けたら行こうと思います。笑




夜ごはんにカフェオーケストラのカレーを食べるつもりだったのですが、なんとカレーが無くなってしまったということで、、、

大岩食堂というお店にカレーを食べに行きました!!



2022年の百名店ということで、スパイスが効いていますが、辛すぎずさっぱりした味で美味しかったです。


左からチキンカレー、サンバルという豆と野菜のカレー、ラッサムという薬膳のスープです。

サンバルはインドの味噌汁てきな存在で、各地方・家庭で味が異なるそうです。
ラッサムは酸っぱい薬膳のスープで、酸味のタマリンドがたっぷりで、整腸作用の効果が高いと言われているそうです。

お米も本格的なインド米でした。

パパドというお豆のおせんべいを初めて食べたのですが、とてもおいしくてはまってしまいました!!

売り切れてしまっていたカレーもいくつかあったので、今度はランチに行ってみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?