見出し画像

「繊細さん」の幸せリスト

こんにちは。さとみです。

この本を読んで、やっぱりと思ったことはこれ。

繊細さんが持つ6つの幸せ
1.感じる幸せ
2.直感の幸せ
3.深く考える幸せ
4.表現の幸せ
5.良心の幸せ
6.共感の幸せ

『今日も明日も「いいこと」がみつかる「繊細さん」の幸せリスト』 武田友紀

「成果主義から一歩外へ出る!!」
これで人生が楽になる気がする。

1.「楽しんだり感じたりすることに、もっと時間を使ってもいいんだ」と許可すること

2.直感を大切にすることは、自分の本音を大切にすること

3.自分を探求するにはアウトプットが効果的

4.「自分が好きなもの」「思ったこと」「感じたこと」をSNSで発信することで、仲間に出会える。

5.自分が「いい」と思えることを仕事にする

6.ちょっとワガママかなと思うくらい、まずは自分を優先することが大切


これで幸せを感じよーう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?