見出し画像

個包装開けづらい@上海2024.4.13

ヤッホー!

今日は子どもたちそれぞれ習い事。
で、夜はお友だちファミリーがうちに来てくれました。

わたしは断捨離をちょっとできて、
家が綺麗になってすっきり。

今日わたしが言いたいことはただ一つ。

世界は、日本の包装梱包を真似た方が良い。

です。

チョコレートも、小袋が開かなくて
一苦労!

これすっきり開かないとこんなにストレスなんだね!?

まぁ最終的には、裏側の真ん中から両側に開くというやり方で落ち着きましたが、、
ギザギザのところからまっすぐと切れてほしいよなぁ🥹

日本は便利すぎる?🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?