見出し画像

元旦の過ごし方@上海2024.1.1

ヤッホー。
明けましておめでとうございます!
2024年は上海で迎えました。

日本では夕方に地震が来て、何にもできないのでただただ祈るだけなのですが、
本当に祈っています。

どうか1人でも多くの人が助かりますように。

わたしたちは元旦、
朝から家の大掃除をして(え?遅くない?)
陆家嘴の方までステーキを食べに行きました。

ハイブランドばかりが入っているショッピングモール、上海国金中心です!

キラキラ
これこれ!の上海明珠电视塔
ルイヴィトンずっと行列
タワーの見えるステーキ屋さんへ
もらえるパンが美味しいのよね
サラダ。レタスそのまま!
ソーダとスープ
マッシュルーム激美味
ステーキぃぃ!最高!
このステーキ屋さん。日本にも丸の内にあるみたいです。

美味しくて、景色も良くて良い元旦になりました。

そのあとは子どもたちのリクエストにより、
昆虫館へ、、、(近いんです

インコ?に餌やり
(昆虫じゃない
イグアナ(昆虫じゃない

さらにさらに、、

市民の足、船に乗ります
ぎゅうぎゅう
キレイな夕焼け!

交通手段としての船は、
1人2元でさくっと乗れますよ。
元旦にリッチな気分と市民の気分両方さくっと楽しめました😊

今年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?