見出し画像

ムーミンバレーパークに行ってきた。

今日は趣向を変えて。先日行ってきたムーミンバレーパークについて書いてみる。

行った感想、一言で言うと、「とても良かった!満足度高し!!」

私は。

中には、あまり楽しくなかった、という人もいるみたいだけど、私は某有名テーマパークよりも、何倍も何十倍も、楽しかったな。

ま、私は人多いの苦手だし、並ぶのも嫌いだからかな。

アトラクションは少ないし、自然の中で景色含めて楽しむようなところがあるから、ディズニーランド(あ。言っちゃった!)みたいのを想像してると期待はずれな気がしちゃうのかな。

私はお土産やさんも楽しかったし、ムーミンのショーも可愛かったし、何より景色が!!素敵だったな。

そして食事も美味しかったのが、また嬉しい。


このサンドイッチ、美味しかったーー!具沢山。右は野菜だけのサンドイッチなのに、トマトソースが良い味出してて、十分満足。ミネストローネも、濃厚で美味でした。

これを外のテーブルで、こんな景色を見ながら楽しむ。


もう、目も美味しい。

今度行ったら、カヌーに乗るんだ。


可愛いお土産もいっぱい。

この他に、メッツァビレッジの方で、

フィンランドの「FAZER(ファッツェル)」のチョコが売ってたので買ってきた。

これがまたちょっと塩味効いてて美味しいのです。おすすめ!!


こんな場所も。

私もこっそり書いてきました。


日曜日に行ったのだけど、思ったより人もそんなにいない気がしました。

のんびり素敵な景色を見て、ぼーっとしたい人、心の洗濯にピッタリな場所だと思います。

私はここへ行く前に、息子の入園式で心身疲れ果て、今後の園生活への不安が渦巻きましたが・・・このムーミンバレーパークに心癒されました。

どーん、と構えていよう、ってまた前向きになれました。


最後に、この日一番お気に入りの景色を。



明日も良い日になりますように。

私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡