見出し画像

奇跡の存在なわたしたち。心地よい方向へ顔を向ける

この地球に生まれたことや、
今、生きていること。

偶然がたくさん重なって生まれた奇跡のようなことと思います。

母親のお腹の中に生まれた小さな小さな丸いたまごから、赤ちゃん、子ども、大人と成長して今を生きている。

今、こうやって生きているために、
たくさんの人たちの支えやたくさんの奇跡が重なっている。

そんな奇跡の積み重ねのわたしたちは、
自分の心地よいと思う方向に顔を向けて進んでいくことが、使命なんじゃないか?

悲しいことを考え続ける時間も大事だと思う。
苦しさを感じることも大事だと思う。

ただ、人生は悲しい・苦しいことだけじゃない。
それだけじゃ、もったいない!

心地よいと思うことに、罪悪感は必要ない。

心地よいことは、あなたに、
「こっちがあなたの居場所だよ」
と教えてくれている。

心地よい方向へ、顔を向けてみよう。
それだけで、心が少し、ゆるまります。

この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

サポート頂けたらとっても嬉しいです🥰 頂いたサポートは新たな気付きを得るために使わせていただきます🙏