見出し画像

感謝は求めるものではない。期待するものでもない。


感謝って求めるものじゃない


・何でこんなにやったのに!

・こんなにもつくしているのに!

・ありがとうもないの??


そもそも、感謝されるためにやるならやらないほうがいい。それって自分が期待するから、求めた答えが返って来ないと必ず不満が起きます。


・何でこんなにやったのに!

・こんなにもつくしているのに!

・ありがとうもないの??


って不満が出るよね。。。


感謝は自分が相手に沢山する方がいい。

感謝するのは自分が相手に沢山感謝する方がいいです。


・ありがとう!

・なんでこんなにもやってくれるの?

・感謝してます。


こんな言葉をたくさん伝えてみてください!相手は喜ぶし、相手も自分もいいところが探せるようになります。


期待は自分にしたほうがいい。

それの逆で期待は人にするのではなく、自分にしたほうがいい。

・自分ならここまでできるよね!

・自分ならここまでわかるよね!

・自分のいいところたくさんあるな!

そんな風に自分に期待してみてください!人に期待するのではなく…。


そんなことをすると、必ず自分の新しい発見が出来るようになるはずです。


感謝は自分が相手に

期待は自分が自分に

そんな気持ちでいってみよう。


読んでいただいてありがとうございます。
「♡」を押すと、ランダムであなたに
心がけたほうがいい漢字を紹介します。


ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!