見出し画像

2023.05.22『最近のこと』

SNSはじめネット社会から少し遠くにいます。
と言っても現実社会と密接かと問えば、それもそうではなく。

2年ぶりに野球場に行きました

あぁ、生きるの難しい!と日々、ベクトルは内に向きます(迷惑をかけてしまっている方、本当スミマセン、どうかまた会ってやってください)。



いわゆるポートレートみたいなことを多く撮らせていただいた時期は、ある程度、自分のことは自分の中にまとまっていて、他者への興味を持てていたのかもしれません。

人は何もなくても日々、心も体も変わっていくので、それらと向き合ってまた内向きに、内省的になる周期なのかなと思っています。
(迷惑かけている方、本当に申し訳ないです)

のんびりしていたら試合開始ギリギリになってしまって、走りながら撮りました。撮らなくてもいいのにそういうときほど撮りたくなるから写真はやっぱり目的ではないです。
綺麗ではないですが海が見えるとテンション上がる県民
これも走りながら

で、難しいのは、SNSやネットを中心に生きている(存在している)と、「更新しない≒居ない人」になってしまう。
そうならないように(かといって負荷を最小限にしつつ)誰かの近況を見たり、ストーリーズだけ更新したりしています。
キャパを広げる作業は今はできないし、見放さずに覚えていてくれる人を大事にするべきだと感じています。

このnoteも含めて、いつも見てくれているあなたやあなた、どうもありがとう。救われています。

また視力が落ちてしまったので写真だけパリッとしても
自分の見え方と違う、ということでピントは無視です。
ぼんやり、ぼんやり、のそのそと。

また元気に、それほど元気でなくても、顔を合わせてお会いできる日を楽しみにして頑張ります(俺次第なんですけど…重ね重ねスミマセン)。

本当にシンドイときって、やっぱシンドイとは言えないものです。
みんな各々に大変なのはわかっているし、言われたところで助けられることは少ないし、話を聞くだけでも疲れちゃうし、困りますもんね。
ということでこっそりnoteに近況(の、表面の最も薄い層)をほんのりと書いてみました。

明日は5月23日
かわいいピンクや紫の花がよく似合います。
枯れずに咲いていたら良いなと思います。

では、また!

サポート(投げ銭)お願いのメッセージをどう書いたら良いのかわからない遊び心の欠落した人間ですので、真っ直ぐな言葉を使いますね。「サポートを宜しくお願い致します」。