見出し画像

ここが踏ん張りどき

ここ数日、いや数週間かな、
朝の早起きができなくなってきております。

「23時半までには寝て、朝6時頃にきちんと起きる」
という習慣化をしていた毎日の生活が崩れ始めています。

特にここ数日は、24時を過ぎてダラダラネットサーフィンをしたりして、25時、夜中の1時頃にようやく慌てて寝るというような日々を過ごしています。
そして当然睡眠時間が足りないもんだから、6時に目覚ましがなっても起きれず、7時になってようやく目覚める感じ。

その影響で、毎朝音声コンテンツとして配信していた、PitPaの更新も夜にだんだんシフトしてきてしまって、だんだん「発信する」ということ自体がおろそかに・・・

変わらなきゃ、変えなきゃ、と思いながらも、ずるずると・・・・

ちなみに今朝のはこんな感じ。
睡眠効率も悪いので、やや寝不足気味になりつつあります。

しかし、ここで「もういいや、もう少し甘えちゃえ!」なんてだらけてしまったら終わりなんだろうなって思ってます。

ここでもう一度、早起きをするという習慣づけをしっかり取り戻し、もう一度年初に立てていた、「毎朝6時に起きる!」という目標を達成し続けていきたいなと思っています。


そのための行動は何か。

うん、


まずは早く寝ること!


ここからが自分の踏ん張りどき。
腐らず、いろんな人にも見ていただいているという意識を持ち、頑張りたいと思います。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!