動画作成の依頼?

どうも〜。
猫の手プロジェクトのSATO(さとちゃん)です。
 
 
ついに!!
昨日で緊急事態宣言も解除されましたね〜。
朝のニュースを見ていると、昨日の時点でもう街はお祭り騒ぎみたいだったみたいでしたね。
このままコロナが終息していくことを願っているばかりです。
 
 
さて、今回は・・・
依頼ではなく、勝手にやっちゃいました・・・
 
 
僕は4月から、子供たちの通う小学校でPTAの役員をやることになりました。
毎年4月に総会が開かれるのですが、今年はまだまだコロナで自粛ムード。
 
 
今年からPTAの規約が変更される部分があり、何とか説明しなければいけないですが、長時間の集まってのご案内が厳しいということになったので、説明用に一本の動画を作成。
 
 
事前に、紙ではなく動画で共有しておくことで、時間短縮、コロナ対策が可能になるということで、なかなかの高評価をいただきました。
 
 
まだまだ学校という閉ざされた組織の中では、如何に効率よく伝えるかということよりも、昔のやり方に従って、そのままやっている部分がたくさんありましたので、今の時代にあったやり方でテコ入れしていく必要があると感じました。
 

さて次は何を変えていこうかな。(θωθ)V
 
 
そして、超!!今更ですが、動画って可能性を感じますね。
今は共有サイトも充実しているので、会社の業務にしても、地域の行事にしても、事前に動画で共有しておけば、かなりスムーズに進められると思います。
 
 
VRみたいな、よりリアルな状況が表現できるものがもっと一般的になったら、もうOJTなんていらないっすね!!
※これはちょっと言い過ぎかな・・・
 
 
(そういえば、最近は動画編集ばっかりだな・・・)
 
 
※写真は妻が作ったスープカレーです。
 野菜全部おいしかったのですが、特に山芋が絶品でした!



#猫の手プロジェクト #猫の手 #動画編集 #動画作成 #動画編集してる人と繋がりたい #動画 #人生 #仕事 #仕事依頼 #仕事依頼募集中 #仕事依頼受付中 #仕事依頼はdmまで #VR #学校 #PTA #完全無料は3月末まで #マニュアル #マニュアル化 #OJT #スープカレー #妻の料理 #妻の手料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?