見出し画像

こんばんは。

野球部同期のT島くんが僕の執筆活動を心待ちにしているそうなので、特に内容はありませんが書いていきたいと思います。(ありがたいです)

僕は今年になってくらいから、「0秒思考」を読んだ影響で、一日の始まりにその日にやりたいことを朝1分で紙に書きだしています。

画像1

本当に大したことないんですけど結構おすすめです。その日にやりたいこととか予定があるってのは、いい気分ですよね。突き詰めると、生きてる意味ともいえるのかと。何もやりたいこと無かったら死んでもいいわけだし。

「いびき」気になりますよね。(笑)

自分、結構いびきかくらしくて、北海道遠征のとき4番の鈴木(現・日本新薬野球部)に枕投げられたり、A井君の睡眠を阻害したことがあります。

いびきなくなったら、睡眠の質が上がって睡眠時間削れるのでそういうグッズ買おうとしただけです。以上です。

画像2

ちなみに明日は、母校(国立高校)の試合(無観客)を同期でZOOMで一緒に見る予定です。

こうやって一日の中に一つでも楽しみを作ると、QOL上がります。

平日とか特に、仕事の後に楽しみがあるとより仕事も頑張れるので。

ほんとに些細なことでいいと思います。いつもと違う発泡酒買うとか、懐かしい人にLINEしてみるとか。

画像3

画像4

これは昨日と一昨日やりたかったことの一つです。

愛の不時着で主人公が「日常にちりばめられた幸せに気付いて」って言ってていいなって思いました。

現場からは以上です。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?