見出し画像

【宇宙通販】不都合な現実は完全無視 メソッドは何をしても一緒



メソッドは何をしても一緒です
どういう在り方でそれをやっているか?
の中には当然「執着は手放せていること」も
含まれているので
ない、不足ベースだとそれが拡大していくのもそうだし
執着が手放せていないのも
エゴを自由にしまくっている状態なのもあるだろうし
こうすればうまくいくんでしょ?と思っても
うまくいかない自分を自分が一番信じているので
うまくいかないんですよね
自分でやるとなにがどうなって
うまくいってないのか?がわからないまま手探りで
あれやこれやいろんなメソッドに手を出すことになるので
結果、叶わないままずっと同じ状態を
自動再生しているということになりやすいんだと思います
そしてまた叶ってない今の自分を見て
あぁ叶ってないとなるので
どれをやっても中途半端にもなっているし
やればうまくいくと言うことを信じることもできてないはずです
こういう状態でどれをやっても同じなんです
なにがどうからまってるのか
紐解いて1つ1つ分解してから取り組んだ方が早いかもしれません
なにをやるにしても 
自分が自分をどう信じているのか?
が強く作用して現実になっています
昨日も年末に一緒に創ったアファメーションを
あれだけはずっとしっかり唱えてました
とおっしゃってくれたので
ちゃんとその言葉通りの現実になっていました
アファも人が創った言葉だと自分が腑に落ちない場合があるので
都度都度皆さんと一緒に創って
状況次第で変えているんですが
自分の言葉で一緒に創ったアファなので
すごく腹落ちしやすいし
唱えてて違和感がないんですよね
私はネットでよく見るようなアファよりも
自分のために今、必要な言葉で創ったアファメーションのほうが
100倍現実化しやすいと思ってますし
潜在意識に前聞いたときに一緒につくんなさい
って言ってたんですよね
でもそれを採用するようになって
みなさんの変化の速度加速したのも実感してます
本当に3か月前の自分とは別人のような世界
諦めずにやれば必ずあなたにもできます
やっていきましょうね
とにかく現実は無視でいい
むしろ無視でいい
わざわざうまくいってない現実のような幻想見る必要あるの?
っていう話でもあるんですよ
ないですよね?
それでもまだ現実ガン見するの?ほんとに?
やめなさいよ
(笑)
現実無視できないのは
あなたが自分自身はこうである
という何か不都合な観念が必ずどこかにあるので
そこを見つけてからしっかり対処してから
意図し直していきましょう
意図をした後に
願ってたことがうまくいかないような現実になることもあります
この場合はお試しかもしれないしね
ここを確信をもって
お試しってことはうまくいってるんですよ
うまくいってるのに自身なくなって取り下げちゃう
もあるでしょう
いろんなパターンが想定できすぎて
ありすぎるので
ぜひ直に聞きに来てくださいね
ケースバイケースだ
だってあなたの世界はあなただけの世界なので
この世界にはどんなことが起こりうる可能性だって
無限にあるので
思考で想像するだけ無駄なんです
叶うときはあさってのほうからしか来ないんです!!
どこからくるかな?!わーい!!
と思いながら笑って楽しくいこうじゃないですか
え、できない??
だからもうそうなったら一緒にやるしかないので
一緒にやりましょう!!
(笑)
いいですか?
毎日でも言いますが
望み通りになってないような
そんな現実ならば
完全無視です
完全無視
望むとおりになってないんでしょ??
みる必要ないでしょう!!そこ!!
無視して
さぁ次!!です

今日は

【今今メソッド】設定する実現時期は「今この瞬間」です。「いつか」と感じている限り、それは永遠に「いつか」です
という108さんのお話しから引用します


~~引用ここから~~


「絶望」という状態は、思っているほど悪い状態ではありません。
ある意味、願望達成に非常に近いところにいます。
恐怖心に打ち勝つのは困難とのことですが、
打ち勝とうと思わないで、
打ち消していってください。戦おうとすると、
かえってそれに力を与えてしまい、対処が困難になります。
それも自分の一部なのだと受け入れた上で、
適切な方法で無効化していってください。
さて「part2」です。願望を実現するためには
「『エゴ以外の領域』に、安心して任せる必要がある」
と書きました。しかし、これはなかなか上手くいきません。。
どうしたって理性が疑問を唱え、
それを否定する材料を探そうとするからです。
しかし、これもよく考えれば当然のことです。
合理性を重要視する理性(エゴ)からすれば、全く関知し得ない
「別の領域」に任せることなど、自殺行為に等しいからです。
頭で分かったつもりになって、
「よし、エゴ以外だな。それを信頼して任せよう!」
と決意したところで、エゴは総力を結集してそれを阻止しようとします。
しかもエゴへの信仰は、その人の無意識層にまで深く根を下ろしています。
意識上で「信頼した」と思っても、無意識の部分ではそうではありません。
無意識からの抵抗の強さは、意識部分の比ではありません。
まさに「潜在意識的」に、エゴの正当性を強力に
主張するようなことが起きてきます。
「じゃあ、どうしたって『エゴ以外』の領域に任せることは不可能じゃないか!」
そんな風に思われても当然です。
実際、エゴにまともにぶつかっていっても、ほとんど勝機はないでしょう。
しかし、本当に勝ち目はないのでしょうか?
私はあることに気づきました。自分の願望に対して、
「いつか実現するだろう」と、実現を「今この瞬間以外」
に設定していたということにです。
もう一つの重大なことに気がついていたからです。
「今この瞬間、何も起こっていない」ということにです。
次の日、私はすっかり穏やかな気分になっていました。
そして、ふっと頭の中に
インスピレーションがひらめきました。
(「今まで何故思い浮かばなかったのか」と思える、簡単なことです)
それを実行に移したところ、
金銭面の心配はいとも簡単に消滅しました。
「今この瞬間、何も心配するようなことは起きていない」
それに気づいた翌日(厳密にはその日)のことでした。
1.願望実現を「いつか」に設定してる限り、
何も起こらない2.今、この瞬間には何一つ起こっていない
1の方は、インプットにおける重大な誤りでした。

「潜在意識は適当な時期に実現してくれる。だからそれはいつかの
未来のある時点だろう」と、無意識に先送りにしていた事に
気づいたのです。
別の領域(その時は潜在意識)を信頼しようとしながら、
まんまとエゴの常識的判断をセットにしていたのです。
まさに、思わぬ落とし穴でした。後で分かったことですが、
「別の領域」に時間の概念はありません。
私たちのエゴが勝手に設定しているだけのことです。
「いつか」と感じている限り、それは永遠に「いつか」です。
だから設定する実現時期は「今この瞬間」以外あり得ないのです。
「明日」でも「今日」でもなく、
「今この瞬間」です。インプットの時、
それを意識してみてください。
そうすることが、別の領域に素早く手渡すということです。
「今この瞬間に実現するなんて、 あり得ない!」
と考えるのはエゴの領域です。そう思いながらインプットしても、
それはエゴの範疇でのことです。実際に実現するのは、
エゴの感じている「今」ではありませんが、
そのエゴが「素晴らしいタイミングだなぁ!」
と感じる瞬間に、それは訪れます。いつまでも成果が出ない、という方。
試してみてください。
2の方は、さらに大きな発見でした。
「もうどうにもならない!」と思ったとき、実際には
何も起こっていないということが分かったからです。
頭の中で起きていることをチェックしてみてください。
心配、不安、焦り、疑念、期待、失望、満足…
ほとんど、実際には「今この瞬間」何も起きていない事柄ばかりです。
過去や未来に対して勝手に思考を働かせて、その結果、ある種の感情を
味わっているというだけのことです。エゴの独り相撲なのです。
本当に「今この瞬間」
自分に起きていることは、ほとんどありません。
何か思考が働き出し、
過去や未来に行こうとしたら、「今、この瞬間!」
と思って、思考を引き戻してみてください。何も起きていません。
心配する必要は、何にもありません。この「何も起きていない」という安心感。
これはまさしく、エゴから自由になった、
本当の自分の状態を確認する行為です。
本来なら思考を働かせて心配していたところ、思考を止めて「そうではなかった」
事に気づくと安心します。
そしてこの「今この瞬間」の安心感こそが、次の瞬間の安心感を創造するのです。
よく「現状に満足せよ」と言われるのは、
「今の、不足を感じている状態で我慢しろ」
ということではありません。
今この瞬間、安心して満足しているということは、
まさに「安心して満足した状態」を引き寄せる波動の状態である
ということです。
何もなくても良いのです。
することは「今この瞬間」に焦点を合わせること。
そうすれば、何も起きていない事が分かり、安心感が訪れます。
それを続けていれば、安心し、
満足するような現実が自ずと現れてくる、ということです。
瞑想などしなくても、いつ、どこででも出来ます。
思考するのを止め、今この瞬間に焦点を合わせてみてください。
それは、あらゆるトラブルの原因であるエゴから解放された、
深い安心感と満足感を感じるという、とてもパワフルなメソッドです。
そしてそれは、その瞬間「エゴ以外」の領域とつながっている、ということです。
心配するのをやめれば、そんなことは起こらなくなります。
心配すること自身が、それを現実化するプロセスだからです。
エゴはそうやってマッチポンプをすることでしか、
存続できないのです。「エゴ以外」の領域と
つながる機会が増えると、それまでエゴが作り出してきた
「問題」に対しても、 別の領域からの、完璧な解決が与えられる機会が増えます。
そしてそれはその性質故、「エゴの思いもつかない」解決策であり、
完璧であるが故、「あっけなく」解決するのです。こういう事が起きてくると、
エゴ以外の領域への信頼が高まります。これを習慣化してください。
そのうち意識しなくても、勝手に手放せるようになります。
今現在、絶望の状態である人もいると思います。しかし私がそうであったように、
こういう方は、逆に願望実現に非常に近い状態です。
何故なら「絶望」という状態であるということは、
エゴがギブアップ、あるいはその寸前の状態であるということです。
理性では「万策尽き果てた」という状態のはずです。
こういうとき「エゴ以外の領域」と非常につながりやすくなります。
絶体絶命から起死回生、ということがよく起きるのは、
エゴがギブアップして、その権限を一時的に別の領域に手渡すからです。
しかし、敢えて絶望を経験する必要はありません。
場合によっては、これも私がそうであったように、
エゴが自分の生命を道連れにしようとする
こともあり得るからです。
だから、そんな危険は犯す必要はありません。
「今、この瞬間」の喜びを感じて、それを拡大していけば良いのです。
必要なのは「余計な思考を手放すこと」だけです。
個人的に願望が最も迅速に叶うときというのは
「こうなったらいいな~!!でも、そうならなくても、別にいいや」
と思ったときです。期待があり、執着ゼロ、
という状態の時です。心の中で体験し、
満足してポイと投げ捨てられたときです。
難しいですよね (笑)

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
この話は有名でよく見るやつですが
いま、いま、いまの部分はカットしてます
あえて。
今この瞬間には何も起きてないんですよね
このことがわかるようになるまで
私もめっちゃ時間かかりましたよ??
だからこそ誰よりも探求してたし!!っていう自信あるほど
でもここも、知識で解決できる部分たくさんあるんですよね
この世界の仕組み、法則本当に沢山あります
それらの法則が点と点だったものがつながった時に
初めてあぁだからみんなこういう言い方にしかならないんだ
と思いました
ここ、教えてくれる人いたらいいのに!!
という過去の自分に向けてずっと発信しています
あの時そばで分かりやすく教えてくれる人
欲しかったもんなーーー!!
あと一歩で繋がりそうなのに繋がらない!!
そんな状態が結構長くあったので昔
最後の一歩を踏み出すために。
「こうなったらいいな~!!でも、そうならなくても、別にいいや」
っていうのもよく聞きますよね
これを再現するには
結局今の自分が満ち足りていて
安心できていて
幸せでいて
それがあると幸せだけど
なくても別に幸せだから
まぁいっかって思えるかどうかです
あとはいつも言うのも成功体験の積み重ね
なので結局自己肯定感
自己信頼
どの位あなたはあなたを信頼できていますか?
ということなので
自分が自分を信じている世界になる
今の不都合な世界すらもあなたがそれを信じているから
再生されているので
ここいらまとめてクリーンにしておきましょう!!
まじで!!ほんとに!!いますぐ!!
まぁとにかくたくさん笑いなさいよってことなんですよ
このいま悩んでいるプロセスすらも
あなたが体験したくてしていることなんで
あーおかしいうまくいってないの味わってるなんて
ワロタ
(笑)
で、笑えたらかなり状況変わると思いますよ
本当に
あなたがその願いだけは絶対に叶えたいと思えば思うほど
絶対に叶ってない現実を
自分で自分が強固にしているから叶わないのです
まる
(笑)
この文章の意味をどれだけわかっているかどうかで
頭でわかってても腑に落ちてないなら一緒です
叶えたいはやせたいと同じで
太っている自分を自分で強固にして
それを維持し続けることになるので
これと同じロジック
叶えたいと思うほど
叶ってない今を叶え続けるから
でも手放せない
手放せないのはなんでだろう♪
手放したっていいじゃない♪
願うのをやめても今は変わらないですよね

雑談ですが今月の3日に植えた種がやっとめが出てきたんですが
そういえば来月5泊しようと思ってるのどうしようかな。。。w
水を底に敷いておけばいけるかしら?いやむしろ
雨予報になってるしいけそう。。。?
にんじんとラベンダー新たに植えたんですよね
秋に植えたカブがいまね菜の花咲いてます
(笑)
すごい!!ベランダに菜の花が咲いている!!
ってなってます
そら豆が毎日サラダ用に実を取ってますし
水菜は一度収穫しきったのがまた育ってきたから
サラダバー復活できそう
自分で育てたそら豆ほんとーーーーにおいしいですね
植物ってすごい!!って思いながらいつも観察してます
どこまでも育っていこうとするその生命力
これが種のなかにDNAとして保存されてることがすごいですよね
そろそろ大開運日の荷物の準備していかなきゃ♪
今日はここまで
ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?