見出し画像

【宇宙通販/オーダーミス】「願望=実現」の領域 再配達はやめる

二度目歯医者であと3回行かないとなことが判明して
きょえーっていいそうです
平和ですね、ほんとありがたい限りです
(笑)
よもぎ蒸し再開して3度目でいい汗でてきてる感じなので
しっかり汗出して薄着に向けて準備~!!
3月3日に植えてずっと芽が出てなかったラベンダーがここにきて
昨日やっと発芽したんですが
こんな小さいと植え替えるわけにもいかないしどうしよううううう!!!
と震えております
ラベンダーは発芽率低いらしいですね、やっと芽が出てうれしいのに
これもっていこうかな?とか思い中です。。。w
あと給水もうまく稼働してないのでやはり
全部風呂場に移動作戦かなー!?などと悩むのは本当に平和でありがたいですね
今日は日蝕です
本来蝕はあんまいい感じではないので見ないほうがいいと言われているほどです
日本では見えない蝕なので今回は影響は見える地域になりますが
どんな影響出るのか。。。

昨日すばらしいアウトプットもらったんですが
ものごとの捉え方が変わる
だから過去も変わるということに自分で気づいて体験できた
これは本当に腑に落ちないと絶対に変わりません
自分で気づかない限りかわらないんです
私が言ってもエゴが抵抗するので
たいていの場合受け入れれずにこのままになるんです
でも自分で気づいた瞬間にエゴと和解できるような感じ

こういう小さなささいな幼少期の勘違いが原因で
自分でも思い出せないような場所に置いてある感情が
おおもとの原因だったりするんですが
これは幼少期ゆえに自分でも覚えてなかったり
(ワークしていくうちに思い出したり)
幼少期ゆえに勘違いから自分の感情を無視された
だったり思い通りにならなかった経験が
解消できずにふたをしたような感じになってみんな
大人になるので
これを潜在意識は蓄積しているので
タライになっていくんです
いやータライ、いらないのにねぇ
そうはいかないんですよ
自分の気持ちが思い通りにならなかった!!と拗ねているだけなんですが
幼少期ゆえに 大人になって振り返ってみると
なんだ勘違いだったじゃんってあっさり360度変わるんですが
3歳4歳でそれはできないですよね
そしてショックに思う感情はその時の自分はどう扱えばいいかなんて
当然わかりません
それが年月を重ね月日を重ね
おばけのように忘れたころに思い出させにやってくる
まじでホラーですね!!!
でも自分はすっかり忘れているので
何この現実?なんでうまくいかないの?
なんで私はいつもこうなの??ってなるんですよ
パターン化するっていうこと
このパターンの部分は「同じ感情になる」がポイントです
出来事は人によってさまざま
私なんかはひたすら恋愛で出まくったので20代の時におかしいなこれ
って思って気づいてでも変えかたを完全に手に入れるまでは
本当にあれこれ知識集めまくって全部実践してたんで
最初どれがどうよかったのかわからなかったんですが
全てがつながった時にあぁなるほどーってなったことがきっかかでいまがあるので
みなさんがここでなんでこうなるの!?って叫びたくなるの
痛いほどよくわかります
でねこの勘違いしたきっかけだったり
拗ねてる自分だったりは人によって違うし
自分で自覚していない場所にあるので
自分でこれだ!と思っても違うこともある
底のもう少し先あたりに答えはたいていあるので
ここだと思ってもそのもう少し先なのよ
でも今回のこの 捉え方を変える
ここを自分でやっと見つけて
やっと1つ過去を手放せることになったのは
本当に素晴らしいのひとこと
諦めなければ必ず答えは手に入る
諦めてているのは自分だけなので
捉え方を変えればいいんだ
自分でそう思えたからこそ納得できるし
実践できる
エゴも抵抗しないし
ここに至るまでいろんな苦難があったけど
しんどいときこそ移動せよ!!
もとてもよかったみたいなことが1つわかったので
やはりやりたいことや好きなこと
自分がわからないみなさまはとにかく
移動せよ
移動時間が短いものより
長いものがいいのでひたすらJRで行けるとこまでいく
大阪から米原いってみるとか
大阪から岡山くらいまでJRでいくと
いい感じに移動した体感あると思う
高速バスで3時間くらいの距離もいいと思う
新幹線だと早すぎるのであえて
JRとか高速バスで片道3時間の距離往復してみるといいよ
ひまなときはひたすら
ほっといても勝手に幸福度もあがっていくので
ここにプラス方位で吉のほうへ行って運気もあげて
コーヒー飲んで帰ってくると本当にグッドねー!と思います
あれ、なんか不安減ったかも?
あれなんかいい感じかもと時間がたつと変化している自分に気づけますよ
おすすめです

エゴは体験したくないと否定してしまうので、 その体験は完了されずに再配達されて、 何度も繰り返すという自己観察さんのお話から引用します


~~引用ここから~~


「なになにについて不安に思ってるなー」と気づいたら、
「ああ私いま自分の反応に気づいてるな」っていう自覚があればいいだけです。
それだけでその感情が収まるときもあるし、収まらなくて感情に巻き込まれて
苦しいときもあるかもしれないけど、それを観察してる自分さえ意識できてれば
段々それも出てこなくなります。感情ってパターンなんですよ。
いろんな出来事を通してその感情を味わうことになるので
なかなか気づけないんですけど、元になる観念が解消されれば、
以後そのパターンに反応することはなくなるんです。
自分の感情に気づき続けていると、あるときふと、自分が何に反応してるのかとか
自分の観念に気づくときがあるんですけど、
それに気づいた時点でその観念が消えていくんです。
「感じきる」はそれを集中的にやることなんじゃないかなと思います。
別の領域で感じる「無」にはすべてが含まれているんですが、
その「無」であり「すべて」というのは、実は本当の自分のことです。
別の領域では「何も起こってない」とか「既にある」とか「愛」「無限」「完璧」・・・
なわけですが、そこは絶対性の世界で、
そこで全部完結してしまっているので、
創造のプロセス(願望→実現)というものが存在しません。
だからここは「願望=実現」の領域なのです。
で、「本当の自分」は、その創造のプロセスを体験してみたくて
「私」という個人意識のフィルターを使って相対性(分離)の世界を体験することにしたわけです。
この「本当の自分」が海で、「私」が波ということになります。    
すべては幻想で、実際は何も起きていないけれど、フィルターを通すと
様々な出来事が起きているかのように見え、そして実際にはすべてがあるけれど、
フィルターを通すと何かが「足りない」ように見えます。
そうでないと、出来事を体験したり、なにかを得たりする経験ができないからです。
なので私たちがそれぞれ体験している世界というのは、
「何も起きていない実相」を「私」というフィルターを通して投影した
それぞれオリジナルの世界です。だから「私=世界」になるんです。
私たちは、この「私」というそれぞれの個人意識を通して見る世界を知りたくて、
「まるまる(個人名)という人間として生きている」というフィルターを装着しました。
このフィルターというのは観念のことで、
人それぞれにオリジナルのフィルターをたくさんつけています。
私たちは長年肉体が自分自身だと思っていたので、自分の体が気に入らないと思ったり、
起きてるように見える出来事を体験して、多くの場合は苦しんだりしてきたわけですが、
「本当の自分」から観ると、そのプロセスを経験することは喜びだったりします。
退屈なストーリーよりも、悲劇的で複雑なストーリーのほうが面白いという感覚です。
エゴはそのことを知らないので、
「もっと違う体がよかった」とか「環境を変えたい」と思って、
投影の現れである現実の中で、あれこれ試行錯誤し続けてきたんですが、
もう投影されてしまった結果を変えようとすると、そこは分離の世界なので、
「ダイエットしなきゃきれいになれない」とか「まるまるするにはもっとお金が必要だ」とか、さらに分離に基づいたフィルターを増やし続けるしかなかったんです。
「まるまるが欲しい」と思うことは、「まるまるがない」というフィルターを通して
世界を見ているんだけど、さらに「まるまるを手に入れるためには××をしなくては」
というフィルターを追加して、どんどん制限を増やしているだけです。
それらのフィルターを外していけば、「既にある」ように世界が見えてくるよってことで、
リリースしようとするんだけど、結局、分離にいながら分離から
抜け出ようとすることになるので、それがまた
「観念をリリースできなきゃまるまるは手にはいらない」という新たなフィルターになることも多くて、停滞してしまう。
日常の中で、お金を支払うときに「これ買って後で困らないかな」と思ったり、
ケーキを食べた後に後悔してしまったり、顔を見ただけでムカつく奴がいたり。
自分にとって当たり前になりすぎてると気づきにくいかもしれないけど、
たいてい同じシチュエーションを体験するときは、
思考プログラムが起動して自動的に思考が再生されています。    
そしてその自動再生された思考に反応して、
感情では「この環境のせいで不快なんだ」と感じています。
だから不快な感情やよくない思考をしていると、
その通りの嫌な現実が起きてくるよというのは正確ではなくて    
元々そういう体験をしたくてそのフィルターを選んたのに、
エゴではそれを体験したくないと否定してしまうので、それは完了されずに再配達されて、
何度も繰り返してしまうんです。
ここでその不快な感情を感じつくすことで体験を完了させることができると、
「本当の自分」はもうそのフィルターに興味がなくなるので、それは消えていきます。
すると、同じ場面でも不快な感情を感じなくなるし、出来事自体も変化してきます。
で、この方法とは違う方法で、リリースしなくても別の領域で気づいていれば
自然と消えるよといっているのは、別の領域は、「私」という
フィルターをつける以前の領域だからです。
分離する前の、すべてである領域です。「気づいた時点で消える」という表現は、
他にどう表現したらいいかわからないんですけど、
「手放そう」とか「消そう」とか「~~しよう」
とするような性質のものではないという意味で使用しました。
別の領域では「なになにしよう」とすることはできないので。
そこに留まっていると、段々、自分が今まで自分だと思っていた分離の思考が、
自分のものではないということがわかってきます。
そして、体験するフィルターを選べる立場である
「本当の自分」であることがわかってきます。
なので、「現状を受け入れろ」といわれているのは、
「現状で我慢しろ」という意味ではなくて、
「この現状は、『本当の自分』が体験したくて選んだんだ」
ということを受け入れろという意味です。自分が体験したくて選んだんだ
ということを受け入れられなければ、自分が体験を選べる立場であることを
否定していることになるのでエゴのなかで制限された体験しかできません。
だから今の肉体も、周りの環境も、本当は自分で選んだんだと認めて受け入れるんです。 現実は自分が選んだとおりの完璧な結果だということを受け入れていると、
起きているすべてのことが愛おしく思えてきます。
エゴから見れば不足を感じる現実だとしても、
もう現実の中で格闘する必要がないことがわかるし、「本当の自分」という立場に立てば、
すべては愛からだったということがわかるからです。
そしてもちろん、自分の望む現実が選べるということがわかるからです。
ずっと分離されてたと思っていたので、別の領域に気づいたからといって
すぐさま何もかもが変わるわけではないです。
今までのエゴの習性がすっかりなくなるわけでもないです。
「問題」によっては簡単に解除されるものもあれば、時間がかかるものもあると思います。
人それぞれつけてるフィルターが違うので、「本当の自分」を信頼できるようになるまでには個人差があると思います。
この世界で生きることを選択している限り、個人意識を完全になくすことは難しいし、
まだまだ個人として楽しみたいこともたくさんあると思うので、なくす必要もないのだけど、個人でありながら、世界であるためには、
別の領域で自分を観ている存在でいることなんです。
エゴが出てきても気づいていればいいんです。
気づいている=本当の自分に意識をおいている
ということは、エゴにはなんの力もありません。
何か起きているように見えるのは、自分を深く知るためにそう見えてるだけで、
実際はそれも愛なんだと思います。なのでエゴが出てきても焦らないでいいですし、
ときにはエゴに巻き込まれることがあっても、     
「あー今巻き込まれてたわ。まだ人間だから仕方ないよね。
でも私はエゴじゃなくて別の領域の感覚を信頼するわ」
と再確認するようなかんじでいいんじゃないかなと思います。

>>824読みましたけど、
うまくできてると思いますよ。
思考停止は私もあまり長くできないです。どうでもいいような雑念が沸いてくるときは、
無理にとめようとしないで、その思考に捕らわれないように流していくような感じです。
毎回出てくるような自動思考なんかは「またプログラムか。」ってかんじでバサッと
効果音つきで削除する場合もあります。
あと強い感情を伴うような思考だったら、
離れた位置から眺めてる感じです。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
人それぞれにオリジナルのフィルターをたくさんつけています。とあるように
このオリジナルのフィルターが捉え方を変えられない1つの原因でもあります
自分にとって当たり前になりすぎてると気づきにくいかもしれないけど、
とあるように当たり前になりすぎているのでそれを疑うという事に至らないようになっているんですよね、
ですのでここは話している中だったり
他の部分での行動だったりのなかからいつも私が気づいた部分を
自分で気づきやすくなるような方法で伝えているので
みなさん、気づくことに繋がっていくんですよね
自分で気づけないと意味ないです
絶対に。
思考プログラムが起動して自動的に思考が再生されています。    
そしてその自動再生された思考に反応して、
感情では「この環境のせいで不快なんだ」と感じています。
とあるように
自動で再生される思考は感情までがワンセットです
ですので自動で思考して瞬間で反応して「同じ感情」になるんですが
この感情を味わうことを許可しているのは自分ですので
変えればいいんです
でも変えるということすら思い浮かばないんですよ
自動で再生されているので
不安をカンタンに採用しすぎと最近よく言ってますがこれと同じですね
あなたが不安をカンタンに不安だと認めるので
それが当たり前にあなたの潜在意識がなっているんです
安心の時間があまりにも少ないので
潜在意識は安心を再現することはあまりにも少ないのです
感情も同じです
反応しているその感情を自分の意思で変えればいいんです
ここでその不快な感情を感じつくすことで体験を完了させることができると、
「本当の自分」はもうそのフィルターに興味がなくなるので、それは消えていきます。
とあるこれは少し場合によっては違うかもしれません
さっき書いたように幼少期の勘違いがタライになって頭上から降ってくるんですが
このタライを落とすきっかけになったカンチガイを解消しないと
体験が完了になったにはならないものがあるので
この場合は感じつくしても終わらないでしょう
こっちの勘違いをただす
捉え方を変えることをしない限り
ですのでケースバイケースだと思います
あくまでも私の見解です
採用するかどうかはあなたの自由です
ここも忘れないでくださいね
ずっと分離されてたと思っていたので、別の領域に気づいたからといって
すぐさま何もかもが変わるわけではないです。
とあるように
前「ここでイメージすればいいんですよね」って聞いてきたかたもいましたが
そこでイメージしても今までずっと分離しまくっていたので、何も変わらないでしょう
イメージすればいいんでしょう?と思っているのはそもそもあなたではないので
分離が当たり前の状態から創造できる状態になるのは
エゴが急にいなくなるわけでもないので
すぐに潜在意識は元に戻ろう戻ろうとするその本能が強いので
気づいたくらいでは変わらないです
分離がすべての状態が当たり前だったのに、気づいただけで変わるのであれば
みんなこんなに苦労してないと思います
カンタンではあります
ただエゴの思うカンタンとは違うということ
捉え方を今の状態から360度変えればカンタンです
でもこれを自力ではわからないような部分にあなたのフィルターが
設置されているのでここを見つけるのに苦労する人が多いんですよね
サクッと一緒に見つけましょう
たまに思い出したかのようにシークレット見るんですが
面白いですよ
全部答え言ってますが
これだけで現実変えれないんですよね
でも今見ると本当に全部答え、言っていますね
今日はここまで、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?