見出し画像

健康

今年で50歳になるので何かと不調が付いて回る

右肩が50肩の様で動かすと痛い。
目が老眼になっていて近くがなかなか見えない
冬は大体抑うつで、相性の合わない人と過ごさなくても妙に落ち込み、大体眠れない。

それでも体を動かし、目ヨガをして、決まったこと以外のことにも挑戦する。「○○だからできません」と言う方が僕にはつらいのだ
こころの健康の意味では、うまく行かなくてもやり切ったを感じる生き方であり、いつ誰に見られても「これは仕方ない」と思ってもらえるように振る舞いたいのだ。

なりたい自分に近づくために、ただ心の波風だけを立ててしまう人は僕は必要としていない。明日もできる範囲でがんばりたいのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?