見出し画像

大阪府豊中市の訪問型助産院 にじいろ助産院様 | あなたが「じぶんいろ」で過ごせるように|ウェブ制作


みなさん、こんにちは!


相変わらずコロナが収まらない日々に鬱々としつつ、学業と仕事に悪戦苦闘しております。

今日は、ウェブサイトを制作しましたので、お知らせします。



https://www.nijiiro.baby/


にじいろ助産院は、トータルバースプランナー/助産師のすながわありささんが、大阪府豊中市にて運営している、働く女性のための訪問型助産院です。あなたがじぶんいろで過ごせるように、妊婦生活や産後を考えるバースプランを通して、どんな自分でもOK!と思えるように、心身ともに健康で自分らしく生きていくことをサポートしています。


妊婦生活や産後を考えるトータルバースプランを知ってもらいたい!

自分自身の妊婦生活や産後を思い返すと後悔ばかり。もっとこうしておけばよかった、もっとああしておけばよかったなんて、今思いますが、時は戻りません。どんな自分でもOK!と思えるように、心身ともに健康で自分らしく生きていくことをサポートしてくれる、助産師さんが身近にいてくれたら私の妊婦生活や産後生活、もっと楽しかっただろうなぁ・・なんて、このサイトを作っていて思いました。


だからこそ、これから妊婦生活を送る方や、今、産後生活を送ってらっしゃる方に、トータルバースプランナーの存在を知ってほしいと思います。特に、初産の方や仕事をされている方に知ってほしい!私は、あまり知識もなく、出産に挑み、産後を過ごしました。産後数ヶ月間は、精神的にも追い込まれたし、産後10ヶ月で仕事に復帰して、体調を崩しましたし、自分の娘にも負担をかけました。どうやって毎日を自分らしく過ごせばいいのかわからず、とにかくもがき苦しみました。


産前にトータルバースプランナーのすながわありささんに、相談すればあんなに苦労しなかっただろうなぁと思います。豊中市にお住まいの方だと、交通費無料で訪問してくれるので、彼女に元気と勇気をもらいながら、適切な情報や手段を得てほしいと思います。私のように孤独に子育てしている人や、頑張りすぎている人に対して、気軽に頼れるルートは必須です。


サイトデザインは、親しみやすく、オシャレに。


「じぶんいろ」って、何色なんだろう・・と思いながら、デザインしました。シルエットが変わっても、かっこよく、オシャレに過ごしたいし、自分の好きなことも諦めたくないし、でも、子育てもちゃんとしたいし・・。という要素を盛り込んで、オシャレに、親しみやすく、自分らしくをテーマにデザインしました。

---- 
【お知らせ】
9月17日に、オンラインセミナーをするので、産前産後の人や、彼女のことを知りたい人は、よかったらぜひ、申し込んでみてください。
----
セミナー開催!
トータルバースプランナー/助産師 すながわありささん
「トータルバースプラン」について
2021/09/17 21:00-22:30 オンライン
お申込みはこちらから:
https://www.nijiiro.baby/event
----

お気持ちありがとうございます。娘と元気に楽しく生きていくために使わせていただきます。