見出し画像

起業・独立したければ、IT系がオススメです。(私は1年で独立しました)

※この記事は約3分で読めます

今回の記事は「将来的に独立したいけど、どうしたらよいかわからない人」向けに解説をしていきたいと思います。

独立したい方向けの記事になりますが、未経験からITエンジニアになりたい人も参考になると思います。

筆者に関する情報は以下の自己紹介や私の現在のSNSを確認いただければ!!

各種SNSはこちら↓

https://lit.link/sattaku1538it

経歴はこちら↓

元社畜→ITを勉強するために退職→30歳から未経験でIT企業に転職→実務1年でフリーランスITエンジニアへ転職して24万→38万を達成|その経験を活かしてリモートワークができるようになるITスキルを指導|過去実績→40代の方をIT完全未経験の方をIT業界に転職!!

この記事の対象者は

・なんでも良いから、独立・起業をしたい人

この記事も含めて、実際に私が「経験したこと」「実践したこと」を忖度なしで書いています。よろしくお願いします。

□起業できない問題点

- どうやって起業したらよいの?
- どの分野がよいの?
- 起業はリスクが高くない?
- 会社員しながら起業はできるの?

以上のような問題を抱えていると思います。

□解決方法として

どうやって起業したらよいの?

ここから先は

687字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?