見出し画像

継続することの難しさについて(第3節)

46日目

継続とはルーティーン化することが重要だと思う。第1節ではブログ、Twitter投稿を決めていると記したが、現在の僕はブログ、Twitter投稿をサボっている。

理由は簡単、帰宅後にYouTubeとアニメを見るのが楽しみになっている。そして、土日は昼間からビールを飲んで昼寝をするのが楽しくてしょうがない。

こういう生活をすると会社員の生活を継続した方が良いのではないかと思う。なぜなら、個人事業主は土日も帰宅してからも仕事をする必要があるからだ。
さらに隙間時間は必要な知識を蓄えて案件を獲得する必要がある。

話は脱線したが、継続することは難しいと言える。
ここまで来たら、とことんサボろうと思うので、僕のサボりプランを書きます。

■帰宅後■

1. 帰宅前にスーパーでビール、ワイン、肉を手に入れる。

2. シャワーを浴びながらビールを飲む。

3. ツマミに買った肉を調理しながらビールをまた飲む。

4. 調理した肉を食べながら、YouTubeを開く。

5. YouTubeを見ながら、ワインを開いて酔いを加速させる。

6. ほろ酔い気分でベットに入り眠る

■土日■

1. 朝は早起き、6時に起きよう。

2. 30分くらい散歩をしてから7時から2度寝します

3. 10時に起きて、バーベキュー用の肉を買いにスーパーへ。

4. 11時から炭を起こして、ビールを開ける。

5. 12時には焼きあがった肉を頬張りながらさらにビールを流し込む。

6. 14時頃には片付けをして昼寝をする。

これが僕のサボり計画です。
サボるにしろ、目標を立てて物事に望むことが楽しくサボる方法だと思う。

継続できないことは認めて、その上でどうしたら楽しくサボるのかと前向きに考えることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?