見出し画像

いざコストコへ!①〜コストコ購入品と保存方法〜

こんにちは。
先週は友人とハワイアンなランチを食べて腹ごしらえしてからコストコに行ってきました。
昨年末から会員になっていて、案の定コストコにハマっています笑
大きいけれど単価が安かったり、美味しいものがあったり…
私はコストコの会員カードを年パスと呼んでいるくらい好きです笑
そこで本日は先日行ったコストコでの購入品とその感想、保存方法について書こうと思います。

コストコに到着!

るんふん気分でカートを押して店内で買い物。

そして、電車で持ち帰りました!←気合い

購入品はこちら。

コストコ購入品

肉とパン、そして

気になっていたこちら。
激落くん感のあるウェットシート!!!

合計で9220円でした。

国産さくらどり(もも肉)

1つ2.5kgで2598円(100gあたり103.9円)でした。

こんなふうに2枚ずつ4袋に分かれているので、そのまま分解して冷凍保存しました。

鶏もも肉は近くのスーパーでも同じくらいの価格で購入できるのですが、コストコの鶏もも肉は柔らかくて美味しいので、今回も購入しました!

三元豚ロース豚カツ

1933gで1836円(100gあたり95円)でした。

すごくないですか?この分厚い肉が100gあたり95円ですよ??

それも脂身の多い部位、少ない部位が入っていて、1回買うだけで2度美味しい!笑

感動しながら手にとりました。

帰ってからは1枚ずつラップをして、ジップロックにいれて冷凍しました。

国産豚小間切れ肉

2027gで2189円(100gあたり108円)でした。
脂身はほどほどですが、一般的な小間切れ肉より長さが長かったので、調理のしやすさを考えたら少し切ったほうが良いかもしれません。

見にくいですが、こんなふうに小分けにして冷凍保存しました。

味は、値段が安いながらも美味しかったです!!

ディナーロール

36個入り558円(1個あたり15.5円)でした。
安いですよね!そして、素朴な味で美味しいです!

コストコはマスカルポーネロールもありますが…マスカルポーネロールは発酵バターが使用されていたりして高級感があって美味しいのですが、大量に食べるなら私はディナーロール派です!笑
クセもないですし、素朴な味なので。

原材料を見てみたら、バター不使用のようです。
だから、素朴な味がするんですね!

写真にはありませんが、ディナーロールも1個ずつラップして、ジップロックに入れて冷凍しました!

ブーランジェリーブレッド

何個か入って1180円←アバウト
いや、それよりも味が独特なんです!!!!
サワー種を使用しているからか、酸味が強いドイツパンでした。
私は、正直少し厳しいかも…と思っていましたが、焼いたら酸味がやや紛れるからか、なんとかいけました。
色々な色のパンが入っているのですが、着色料を使用しているわけではなく、ほうれん草やビーツなとでそれぞれのパンの色を出しているようです。
酸味の強いドイツパンも食べられる!!そんな人にはおすすめのパンでした。

あ、ウェットシートはまだ使用していないので、また使ったら書きます!笑

まとめ

コストコは量が多いけれど単価の安いものがたくさん売られています!
冷凍保存などできる環境があれば、大家族でなくてもコストコを活用することでお得に美味しいものが食べられると思います!
次回は話題になっているストックマートとコストコの私なりの比較について書こうと思います。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?