見出し画像

神奈川県産野菜(いただきもの)をウキウキで食べた夜~野菜の特徴も紹介~

こんばんは。
本日はいただきものの神奈川県産の野菜でバーニャカウダーを。
アンチョビを買うよりバーニャカウダーソースを購入したほうが安かったので、ソースはカルディーで購入しました!


いただいた野菜たちとその特徴


まずは紫大根

見えにくいですが、上から下に向かって紫のグラデーションが!!
辛味が普通の大根よりも抑えられているので、食べやすかったです!
どうやら生食に向いているそう。

切るとこんな感じ。

感動!!見た目にも楽しいですね!

そして、カラフル人参

きゃー!!!!!ピーターラビットの人参!!と大騒ぎ(笑)
この人参は甘味があり、煮崩れもしにくいとのこと。
今回はバーニャカウダーで食べましたが、煮物にしても良いかもしれません。

からの、キャベツ

写真だと見にくいのですが、小さくてかわいいキャベツです!
かわいいー!!!とテンションUP。
味はもちろん美味しかったです!野菜から甘味が感じられるって最高ですよね!!

バーニャカウダーソース


カルディーで購入しました(250円くらい)。

カロリーが高めですが、躊躇せずつけて食べます!

ただこのソース、にんにくが効きすぎて…胃弱の私は若干胃が…笑
にんにくが効いたソースが好きであればおすすめですが、私はやや少しきつかったです。
少し余った野菜は味噌マヨネーズでディップして食べようかな…と検討中です!

楽しかった食育教室(おまけ)

先日、ご縁があり、子ども達対象の出汁と調味料に関しての教室を実施させていただきました!
何より食に興味を持ってほしい!!ということで、知識を入れつつ楽しみながらできるように自分なりに内容を工夫をしてみました!
好評だったようで、ほっとしました笑
また色々やっていきたいなと思うこの頃です。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?