見出し画像

賢者の言葉『年末年始特大号』(12月28日分)

● 「最高の幸福」
人生にとって最高の幸福は1年の終わりにおける自己を、その1年の始めにおける自己よりも、遥かによくなったと感ずることである。
トルストイ
(ロシアの小説家)

●「機会」
この地上で過ごせる時間には限りがあります。本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。
スティーブ・ジョブズ
(アメリカの実業家)

●「自分で作る」
何をするにも時間は見つからないだろう。時間が欲しければ自分で作ることだ。
チャールズ・バクストン
(アメリカの作家、政治家)

●「意味」
一言ぐらいしかセリフがなくても、僕がステージの隅っこにいることにも、それなりに意味はある。
高木ブー
(コメディアン)

●「リーダー」
リーダーとは「希望を配る人」のことである。
ナポレオン・ボナパルト
(フランスの軍人、政治家)

●「壁」
壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。
 イチロー
(プロ野球選手)

●「飲み会」
飲み会で話す内容がその人の人生だと思う。自分や周りの人の考えや夢を話せるような飲み会がもっと増えたらなぁと思う。
ケンシン・シミズ
(日本の思想家、Runtrepreneur)

〜年末年始のご挨拶〜
今年も大変お世話になりました。今年最後の言葉です。今年もやっぱりマーティンスコセッシさんの言葉を入れてしまいました。

この取組は、歴史上で活躍された方々の言葉や考え方を、私にとって大切な方々と共有し、毎日をより豊かに楽しく過ごせるようにしたい、という思いで、皆さまに支えていただきながら、2018年から平日の毎朝、続けております。沢山見ていただき、本当にいつも有難うございます。

もし周りでこんな趣旨にご興味ある方がいらっしゃいましたらぜひご紹介いただけると嬉しいです。喜んでご送付いたします。その他リクエストにもできるかぎりご対応します。2021年も残り4日です。今日も良い1日にしていきましょう!2022年も皆さまのご健康とご多幸を心からお祈りしております。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?