影響力の魔法

11月13日

今日は読み終わった本について語りたいと思います。本の名前は、「影響力の魔法」という本です。プルデンシャル生命で記録的な成績をあげた伝説の営業マンが膨大な対人コミュニケーションで磨き上げた「28の秘技」
このコンセプトにとても興味が湧きました。
私が興味を持った文章や内容を共有したいと思います。


営業において会話のネタにしてもらえるよう
自分のキャラを作ること。

営業の時に自分の所有物をピンクで統一して、
「ピンク好きなんですか?」と取引先の方に興味を持ってもらうようにすること。
所有物は、ボールペンやペンケース、ネクタイ、手帳など様々です。名前や肩書きではなく、「キャラ」として認知してもらうことが大切である。

ここから先は

560字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?