見出し画像

【サ飯】川崎ビッグのベーコン&スクランブルエッグ定食

どうも、サシミンクです。

2024年もあっという間に3日間経過しました。朝はお雑煮と餡ころ餅。餅って1年の中でも年始めしか食べないのに、3日位食べてると他のものが欲しくなってくるもんです。

あぁ、川崎ビッグで食べたベーコン&スクランブルエッグ定食が恋しいなぁ、、

前置きはさておいて、先日、川崎ビッグで一泊してきました。

帰れない夜があったら行くアソコです。

サウナは別途語るとして、今回は朝飯で食べたスクランブルエッグ定食が、なんか良かったんですよね。

川崎ビッグのモーニングは約10種類あって、メニューは以下の通り。

モーニング蕎麦は300円、おいなりとおにぎりは100円と安くて驚きますな。

この日は朝からお腹が空いていたので500円代の定食か、ちょっと豪華な生姜焼きor刺身定食を選ぶかでだいぶ悩んでいました。最終的にスクランブルエッグを頬張りたい気持ちになったので、ベーコン&スクランブルエッグをチョイスしたわけです。

ただ、スクランブルエッグって結構リスキーな選択じゃないですか。作る人によって不味かったり、加工品とかだと食べたいスクランブルエッグとは違うものだったりするし、賭けみたいな所がありました、、朝飯選びで失敗すると1日尾を引くので、、。

しばらくすると定食が運ばれてきました。それがこちら!

健康的な朝食ですな

結構豪華な内容なもんで、大盛りの白飯に味噌汁、白菜の漬物、めかぶ、スクランブルエッグ、ベーコン、キャベツの千切りです。食物繊維がしっかり取れそうなメンツで超健康的なんじゃないでしょうか?

ここで、品目が多いことによって1番肝心なことを忘れてしまってはなりません。最も重要なのはスクランブルエッグの存在ですね。

スクランブルエッグに必ず求めていることは

・卵の味がしっかりするか(レトルト?みたいなやつだと卵の味しなかったしません?)
・フワッとしているか
・水分でドロドロになっていないか

この3つですね。絶対に外せない条件です。ここが外れると大分テンションが下がるので、、

では、ここから実食です。

一口食べてみると、しっかり卵の味もしてフワッとしています。作りたてですね。スクランブルエッグに塩分を感じないので、皿にのせてあるケチャップをつけて食べる前提の作り方だと思われます。

私が作ると塩分濃いめになるので、むしろこっちの方が良いですわ。強いて言うならもう少しケチャップの量が欲しいところです。

とはいえベーコンにはしっかり塩分があるので、それでバランスは取れていると言ったらそうなのかもしれませんが、、いや、味の濃いのに慣れすぎてるんですね、反省。

ベーコンは軽く火を通してるくらいなのでカリカリタイプではないです。ご飯にのせてガッツリいただきます。

キャベツなり漬物は食物繊維ガッツリ取れるので、朝の定食についてくるのは本当に嬉しいです。

このクオリティで520円は安いっすよ。帰れない夜の次の日は川崎ビッグのモーニングを食べましょう。QOLが爆上がりするのでおすすめでございます。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?