見出し画像

人生は捉え方

昨年の5月1日から今日まで激動の日々を過ごしてきました。
そして、これからも更なる激動の日々を過ごしていこうと思っています。

さて、この1年で本当に多くのことを学ぶことができました。
その中でも一番学ぶことができたのは、人との接し方だと思います。
ハートとハートでぶつかり合う大切さ。
対話の大切さ。
説得ではなく、納得してもらうことの大切さ。
まだまだ道半ばですし、私の能力もまだまだ中途半端ですが、多くの困難から多くのことを学ばせていただいています。
やはり、困難が訪れるということはそれだけ自分自身が成長しなければならない場面なんだなと感じています。

以前ラジオに出演させていただいたときに、”人生は捉え方だ”と豪語していました。が、少し時間が経つとそういった考え方さえ忘れてしまい、ふとラジオを聞くことがあり、過去の自分に学んでいる自分がいます。

これから私は会社を変革していこうと思っています。
MVVの策定から始まり、中期経営計画作成、組織図策定….etc
キリがないほどやることがあり、これは伸びしろでしかないと考えています。
やらなければならないことをやり続ければ、必ず好転すると思います。
日々一歩ずつ日進月歩で挑戦し続けます。
そして、12年後の創立100周年の時には、仲間たちとうまい酒を飲みたいと思います。
頑張ろう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?