見出し画像

或る一日 ワクチン接種1回目当日

ゆっくり9時ごろまで寝る。

基礎体温を測り、洗顔とメイク。

いつものルーティンはお休みし、掃除を簡単に済ませて洗濯をする。

ブランチ。チーズトーストにトマト、キャベツ。

朝食の後片付けをして洗濯物を干す。干した時間はいつもよりかなり遅いが、よく晴れているのであっという間に乾きそうだ。

ブランチにしたので昼食はせず。

ずーっと楽しみにしていた、春雷を見る。凪様〜!

見終わった後、プロテインを飲み、ポカリを持ってワクチン接種会場へ。

時間がかかりそうだなと思ったが、思ったほどかからず。

注射を打たれるときの痛みは、インフルエンザの10分の1以下。ほとんど痛くなくて拍子抜けする。猫に噛まれる方が何倍も痛い。

帰宅後はゆっくり本を読んだり、テレビゲームをして過ごす。

腕の痛みはあまり感じず、ただ少し肩から下が重いかなという程度。

いつもより少し早めに夕食にする。

腕の痛みはないが、夕方から少し重いなという感覚がある。痺れたり、熱が出たりはしていない。

早めにシャワーを浴びて、いつでも就寝できるようにしておく。

読書をしている間に眠くなってきたので、就寝。


春雷は「若きウェルテルの悩み」を軸にゲーテが生きる道標を見つけるまでを描く物語。凪様、本当にお美しい…!


励みになります。