見出し画像

私の想いと現状

こんばんは♪

啓発記事ばかりだと飽きるので、
たまには私の想いでも語ろうかなと思います。

暇な人はお付き合いください笑

独立してもうすぐ10ヶ月…
収入はなんとか家族を養っていけるくらい。

整体事業といえば、新規のお客様を掴んで
いかにリピートさせ続けるかが収入アップの
基本かなと思います。

でも自分がやってることは逆。
なるべく来店頻度を抑えて、セルフケアを
できるように関わりながら、卒業してもらう。

これが本来の予防医療だと思う。
自分の身体と向き合い、ケアをし続ければ
本来医療活動は抑えられ医療費削減にも
繋がるはず。

病院では薬をバンバン出し、必要のない手術をする人だっている。
政治では医師会が強いので、国もこれを良しとしている。
もちろんメディアもそう。
予防啓発なんてほとんど報道されてない。
スーパードクター!とかはよく見るけど。

医療費削減なんて謳ってるけど、本当にやる気があるのかと感じざるおえない。
結局は医者や製薬会社が儲かるように仕組まれているのだと思う。
※あくまで個人の見解です。

そんな逆風の中でも私は予防の普及を
やり続けたい。
病院に来ても困ってる患者さんが
たくさんいたから。

薬の副作用に薬を重ね、
ありえない量の薬を飲んでいる人、
痛みで悩んできたのに「歳のせい」とか
「検査に異常がないから」とあしらわれる人、
病院に行っても治らないからと諦めた人、
色んな人がいた。
もっと救えたはずと後悔もした。

確かに病院は忙しい。
診察の時間も長く取れないことが多い。
リハビリの時間だって20分程度じゃ
なかなか難しい。

だから私はそんな病院の受け皿になろうと
思った。
うちの整体では60分時間をとっているので、
問診から施術、セルフケアの指導まで
十分時間が取れる。


ただ現状はなかなか厳しい。
ターゲットは30〜50歳代。
徐々に身体が衰え始め、症状が出る頃。
若い時からケアしていれば、将来的な症状を
抑えられるし治りも早い。

ただこの年代は仕事に子育てにとても忙しく、
金銭的な余裕も少ない方が多い。
だから自分の身体に向き合う暇がないのだろうと思う。

それでも仕事や子育て、なんでも行動するためには身体が元気な方が良いはず。
だから私はやり続けたい。

もっと元気な社会になって欲しいから。
困っている人を救いたいから。
これが私の想い。

健康意識が高い方はやはり定期的に
通ってくださいますし、本当に感謝!
そんな方々がもっと増えることを願って
啓発頑張ります!

最後まで読んでくださった方にも本当に感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?