見出し画像

【デルタ航空】ヴィーガン機内食

先日アメリカに旅行に行ってきました!
今回は初めてのデルタ航空。
帰りの便では、特別機内食(スペシャルミール)のヴィーガンミールを事前に予約しておきました。
※行きの便では食料を持参したので、機内食は食べませんでした。

飛行時間は約11時間。
ミールサービスは2回で、普通の食事と軽食でした。他のエアラインでは、これくらいのロングフライトになると、普通の食事2回プラス起きている人向けにスナックが配られたりします。

離陸後すぐにミールサービスが。
デルタ航空では、まず最初にナプキンとカトラリーのセットと500mlのペットボトルのお水が配られます。お水をボトルでもらえるのはありがたい!

2食目。特別機内食をオーダーしている人は他のお客さんより先に配られます。
前菜はきゅうり、トマト、ディルのサラダ。メインはカボチャの種や野菜をスパイスで味付けしたもの。ピリ辛で好みな感じでした。あとはカットフルーツ。

そして到着前に2食目。また同じように他のお客さんよりも先に持ってきてくれます。
2食目は軽食で、サンドウィッチとフルーツ。サンドウィッチの具材にはお豆腐が使われていて美味しい!

エコノミーのアメニティ。

使用機材はA330。行きも帰りも満席。
クルーはみんなとってもフレンドリーでした!オープンマインドな感じで、話しかけやすかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?