見出し画像

「毎日更新」が途絶えた朝の心境について。

めっちゃ後悔しました。(笑)

もし今、昨日にもどったら、必ず何かしらの投稿をして

更新ストップを阻止すると思うのですが。。


同時に安堵感もかんじていて。

もう「書かなきゃ」に追われなくていいんだ…
純粋な「書きたい」から、やっと書ける…

という喜びもない混ぜになって、
やってきたのですが。


(やっぱり「毎日続ける」というのは、何かしら心に圧をかけるものですね)


いやあ、やっぱりオススメはしないですね(笑)

今続けてらっしゃる方がいたら、何らかの事情がない限り

続けられた方が、気持ち的に良いかと。。


けっこう「続けられてる証」って
心の支えになってるものですね。

noteの「連続更新〇〇日!」みたいなのも
気にしてないつもりでしたが

わりと重きをおいてたみたいです。。


まあ、いかんせん

人それぞれタイミングがあって
自分の流れを信じて

手放したり、つかまえたりするのが
一番いいと思うので

むやみに「続けましょう」的なことを
言うつもりはありませんが


私、けっこう note 好きじゃん(笑)

と、改めて感じた出来事でした。


でもなんかこう、気楽な感じでつむげるのも
また良いものですね。

どっちでも良きかもしれないです。


それでは、週の真んなか水曜日ですね。

私は昨夜、9時半に寝たのでばりばり元気です(笑)

では今日も、素敵な一日をお過ごしください☺︎☺︎


おわり。

この記事が参加している募集

今こんな気分

心躍ります^^♪