見出し画像

ベビーマッサージ3回セットの理由

ベビーマッサージ10月の3回セットの募集を開始しました。
目黒区パーシモンホール、保育室で開催してる
都立大さわだ助産院のベビーマッサージは3回セットです。

パーシモンホール保育室にてベビマ開催しています。お車で来ていただく方もいて有難いです。

先週9月のベビマが終了しました。
たった3週間の間に、赤ちゃんの成長を目の当たりにして
赤ちゃんの成長のすばらしさとベビマの効果をひしひしと感じています。

3回セットにするには3つ理由があります。
①はじめましての関係から、ちょっとホッとできる空間にするため
②育児のちょっと困ったを相談するため
③ベビマの効果を最大限に引き出すため

さて、今回の9月メンバーも私自身もとても
学びが多い会でした。
毎回、参加メンバーでグループLineを作って
参加していただいています。
このグループLineで参加メンバー間での
育児相談に発展しました。
これはとっても嬉しい。
ちょっと聞きたい・・・が気軽に聞ける
そんな助産院を目指していたので
これには歓喜でした!

3姉妹の子育てを通して、ベビマを始めたのは実は3人目が初めて。
それまでは、病院勤務の忙しさを理由に
ゆっくり時間をかけて向き合う時間をなかなか取れずにいました。

子育てで、どんなに近くにいても
我が子の指一本一本までじっくり観察して触れて
そして赤ちゃんの反応を楽しむ時間は
意図しなければとることは難しいものです。

ベビマでは赤ちゃんの体の動き、関節の一つ一つを触れていきます。
一人目の子育てで、赤ちゃんの扱いが何か月たっても
おっかなびっくり…なママさんたちには
好評です。
タミータイムの取り方などもご紹介します。
その効果を感じて、日常生活に何げなく取り入れられるようになるには
3回くらいがちょうど良いのです

また、寝返りをきめる先輩ベビーなどがいようものなら
文字通り見学して、翌週にはできるようになっている!
なんてこともよくあります。
兄妹がいたとしても同じくらいの月齢の子たちに
会うことは、赤ちゃんにとってとても良い刺激になります。

10月は第2週目の木曜日から始まります。
ぜひベビマを体感しにいらしてくださいね。
お問い合わせ、お申込みはinstagram DM
または080-9712-7724へ
ショートメッセージをお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?