見出し画像

Kids Discovery Tour~さわかみツアー子供旅~体験を通じて成長できる旅②

【新潟県の島で大冒険 in 粟島】/第2日目

早朝4時半!?、日の出の時間がお子様の起床時間!!となりました本日。。。
そこから次々に目覚め全員5時過ぎより入水 Time💦
早起きは三文の徳、と言われているので、きっと良いことがあるでしょう → のちに至福のアイスタイム(ご当地アイス;もも太郎)~

朝の海岸散歩~朝食。
しっかり塩分の摂れるスープとおにぎり。お好み焼きのリクエストもあり、皆んながっつり食べました!!<THE 完食>
その後はいよいよメインの海遊び。

キャンプ場より徒歩にて移動👣


ライフセーバーであるコーチ陣よりライフセービング講習。
海での活動をより安全に楽しめるよう、お子様自身に聞いてもらい実践しました。
SUPも出廷し、テトラポットへ魚を探しに移動したり、海のアクティビティのお楽しみTime!!

海遊びが止まらない!!


お昼を食べて速攻また、海へ戻っていき、止まらない海遊び☆彡
投げ釣りも楽しみました♬朝の5時より14時半まで、海三昧。
思い存分、粟島の海を満喫し、遊び倒した子供達。

午後は粟島の馬舎へ向かい、ブリーダーさんより馬の知識を沢山お話頂き、いざ乗馬体験。1人2周づつ乗馬体験を楽しみました。
皆んな背筋もビーンと伸びてかっこよかったです☆
ポニーの経験があるお子様がいたのですが、大きな馬に乗るのは初めて!!
と皆が喜んでおりました。18才の雌の大人しい馬に乗せて頂きました♬

皆んな上手に乗れたよ♬馬の瞳は美しい!!


その後、また温泉へいき、早めの夕食。カレーをお腹いっぱいたべて、夜の散歩へ。
みんなで花火を楽しんでいると、月が朝陽のように山から上ってくるシーンに出くわし、満点の星空とともにみんなで感動★★


都会では見れない程の満天の星空★


とーっても長い、充実の1日でした♬

ご当地アイス!!を頂きました



#さわかみツアー#海遊び#早起き#バンガロー泊#朝日#SUP#ライフセービング講習#小学生ツアー#成長の旅#子供ツアー#夏休みの旅#離島#日焼け#貝拾い#透明の海#満点の星空#塩分チャージ#早起きは三文の徳#海三昧#成長の旅#投げ釣り#至福のアイスタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?