フリーランスとして歩み始めて半年。多分「卵巣がん」っぽいです。#14


入院7日目(術後5日)

あまり寝ていないのに6:30頃に痛みで目が覚めた。でも確実に痛みは弱まってる。

この日はまだ疲れやすいけど入院しているのが申し訳ないと感じた。元気になった証拠!とはいえ、元気度合いは昨日の方が上だったかな。一進一退という感じ。

朝、ちょっと仕事。といっても業務連絡を流すだけ。
作業しているとT先生の回診のお時間。
「明日退院できそう?今日はゆっくりして」と言っていただきました。看護師さんの先生優しいからがリフレインw
術後2日目に痛み止めを追加してもらって以来、T先生への信頼度が増しましになりました。

術後2日目の記事はこちら↓↓↓

今日も斜め向かいのMさんは医師軍団に攻め入られる。
たまたま居合わせた掃除のおばちゃんも「白い巨塔!!」と興奮w
Mさん、掃除のおばちゃんと3人でしばらく盛り上がりました。

シャワーの後、気分を上げるのに色付きリップを塗ってみた。
ここで体力切れ。パソコンで会計ソフトに帳簿入力しようかなと思ったけど休むことに。

お昼ごはん。

久しぶりの食パンが美味しかった。
勢いよく食べすぎたのか、食後お腹が痛く…。

ベッドで安静にしていたら息子が面会に来た。歩きたくなかったけど歩いた。その方がちょっと気分は良くなる。休みながら多少体も動かすべきなのよね。

面会の後、少しのんびりしてから11月分の帳簿入力。といってもがん疑惑が出てから仕事をセーブしていたのでほとんどなし。

夕方 同室の方が手術から帰ってきたり緊急入院してきたり。
この程度の私が居座って申し訳ないという気持ちになりつつも、マイペースにパソコンで動画編集。昨日は座っているのも辛かったけど大丈夫そうだ。

夕飯後 看護師さんともMさんの「白い巨塔」の話題で盛り上がる。動画に残せなかったのが本当に残念!(Mさんと個人的に楽しむ用ですよ)

看護師さんや同室のMさんと楽しく過ごしながら「もうここには戻って来ませんように」と願った。(私は来週また入院しますけど!)

夜 T先生は夕方まで手術だったから今日はもう来ないだろうと油断していたら20時に来た。病院ってそういうとこ油断ならない。
しばらく他の通院は大変だからとお願いしていたアレルギーの薬は2週間分で良いかの確認でした。至れり尽くせり…ありがたや。
お医者さんって早朝から夜遅くまで本当に大変なお仕事だな。いらないお世話かもしれないけど、ちゃんと休めているのかこちらが心配になります。

この日、痛みはかなり弱まったようで深く眠れたんだと思います。
スッキリ目が覚めて朝?と思ったらまだ3時でした。
朝になったらいよいよ退院です。

~良いことではないのですが、たくさん♥️押して頂けたら嬉しいです!~

気に入っていただけたらサポートお願いします!いただいたサポートは治療費とクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!