見出し画像

4月25日(木) 我が家のお庭、お家を彩る、植物さん達🪴✨

こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️

ここ最近の、
我が家の植物さん達をご紹介✨

家の中、
そして、お庭にもおりますので、、、

順にご紹介します☺️✨


『家の植物さん達✨』

サンセベリア
実家から子孫を株分け✨
20年前から我が家で馴染みの
古株さん達
カラテアさん
この模様がなんとも可愛い💕
サンセベリアさんに、
新たな赤ちゃんが🥹✨


こちらは、
主人の大切にしている、
ストレチアさん✨

そして、
私の一目惚れした、
プリンセチアちゃん✨

ストレチアさん
鉢を変えてから、
新葉が2枚出ました☺️✨
プリンセチアちゃん
12月、花芽を切られて
SALE品でしたが、、、
新たな花芽が✨
こちらも😊✨


こちらは、
主人がお迎えした子、、、
『金のなる木』さん。

ネットで検索すると、、、

縁紅弁慶(フチベニベンケイ)、
また、
花月(かげつ)という別名もあるそうです✨

金のなる木さん
どんどん、
葉が増えてます✨
上部の2枚は、
最初はくっついていて、
だんだん広がってくる✨
こちらは、
まだ小さい新葉✨


続いて
お庭の植物さん達のご紹介✨

『お庭の子達』

アボカドさん
主人が、昨年、
種の水耕栽培から
育ててます✨


デイジーさん
黄色の部分からも、、、
花びらが出てきて、
こんなピンクになります☺️


薄紫のビオラさん
株分けしたものが、
少しずつ大きく✨
フレンチラベンダーさん
頭はクシャっとしてて、
よく見ると小さなお花がいっぱい☺️✨


ストック
白雪のように、真っ白な花を咲かせて
いたんですが、虫によって全滅💦
けれど、、、駆除した後に
新しい花芽が✨
がんばれ、ストックさん❗️
金魚草さん
4年前、長男がお腹にいる時、
旅先の道の駅で頂いた苗の子孫✨
このお花、とってもいい香りがして☺️💕
登園前に3歳長男と、
スンスン、嗅いでます👍✨


シロタエギクさん
3年ぐらい、
ずっと育ててます😆✨
超ビッグに😳‼️
よーく見ると、、、
12月からすんでいる
バッタさん
ひなたぼっこ中✨
強風でも、雪が降っても、
力強く生きてます🥹✨


しかも、、、

実は右腕が欠けていて😱
でも、毎日しっかり掴まってて、、、
健気なのです😂✨
赤ちゃんメダカ水槽
菖蒲さん
2年目突入✨
一度枯れ落ち、
再びニョキニョキ伸びています💕

主人が、
同僚のお父さんから頂いた、、、

色とりどりのメダカさん

ゆったり泳ぐ様が、
癒される〜🥹✨
こちらはオレンジ系🍊✨
1匹だけで、
黒い子が😳✨


ビオラさん達✨

最近、
いろんな色、、、

揃えたくてうずうずしてます😁✨

薄紫色さん✨
濃い紫さん✨
薔薇さん
3年前主人から、
バレンタインギフトで頂き、
地植えに変えたら、、、
ニョキニョキ伸びてます☺️✨
蕾さんも✨
チラホラ✨

1ヶ月前、

葉っぱを成長させるために、
全ての蕾を刈り込んだら、、、

一気に、

10個以上パラパラと現れて😁💦

もうちょっとで、
開きそうです🥹✨

開いた姿は美しい☺️✨
こちらも✨

たまーに、
花の中からニョロんと
虫さんが出て来るので、

要注意😂✨

それではまた、
次回の更新でお会いしましょう✨

四季折に色々育てている、
猫の額ほどの我が家のお庭☺️✨

ガーデニングは、
心のオアシスです😆💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?