見出し画像

本日のお昼ご飯 和風醤油焼きそば🥳✨

こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️✨

本日、
朝ご飯を食べながら、

昼めし旅を見ていたら、、、
千葉銚子の町での取材☺️✨

醤油の生産地として有名な彼の地で、、、

まさかの、
醤油焼きそば😳‼️』

同じ千葉県内、、、
この食べ方は、知らなかったです❗️

、、、という事で、
試しに作ってみました♪

ご覧頂けたら幸いです☺️✨

【醤油焼きそばの作り方】

その1
炒めたところへ、
カツオ出汁をサラサラ〜✨


サラサラ〜✨
※一食分


その2 醤油をちょろちょろ〜✨

醤油は野田市 キッコーマン笑
チョロチョロ〜✨


その3、、、完成👍✨


なんとなく、
鰹節+きざみ海苔も😁✨

ただ、、、
個人的に、
これを入れたくなりまして笑

『その名も揚げ玉〜✨』
食感も増しました♪

3歳長男、大好き💕


結果は、、、


さっぱりしてていける〜✨』
でした👌💕

ダシ感強目に出ていて、
焼きそば特有の重い感じがなく、

これは、、、
胃もたれとか食欲減の時には
最高かもしれません😆✨

夏には、
ポン酢とか、、、

あとはチラッと冷蔵庫で見かけた、

焼肉のタレやステーキソースも、
合いそうだな、、、と、

第二弾、
第三弾の構想
も😆✨

また試した際には、
お伝えしますね♪

それではまた、
次回の更新でお会いしましょう♪

ただ今、今年中に新チャレンジ、
100個の記録に挑戦中、、、❗️

地道に増やしつつあります♪

良かったら覗いてみてください☺️✨


このマガジンを作ってから、

新しいことへ向かうアンテナが、
頭に一本立ったような気がします😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?