見出し画像

映画鑑賞 『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』

こんばんは🌆
爽やかサプリです☺️✨

今、最もイカれている
サッカー漫画と名高い、、、
『ブルーロック』

その、スピンオフ、、、

劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』
を観て参りました♪

映画フライヤー✨
絵柄違い✨


私自身、
アニメの大ファンで、

特に好きな2人コンビの
スピンオフ、、、

これは、観に行かなければ😁✨
と、勇み足で鼻息荒く、

朝一番に観に行きました笑

その感想をお伝えします☺️✨

最後まで、
お付き合い頂けたら幸いです✨


『一言感想』



恒例の一言感想✨

一言で言うと、、、

ブルーロックの世界観を、
俯瞰して観れた
☺️✨』

という感じでしょうか❓

あらすじから順に、
お伝えします✨

『あらすじ』

サイトより抜粋します☺️✨

「めんどくさい」が口癖の、
高校2年生、凪 誠士郎(なぎせいしろう)は、

W杯優勝を夢見る同級生、
御影 玲王(みかげれお)に、
サッカーの才能があると言われる。

誘われるがままにサッカーを始めると、
凪は圧倒的なサッカーセンスを発揮し、

ある日、
“ブルーロック(青い監獄)プロジェクト”の
招待状が届く。

そこで待ち受けていたのは、

潔世一(いさぎよいち)

蜂楽廻(ばちらめぐる)

糸師凛(いとしりん)ら、、、

全国から選ばれた
ストライカーたちとの出会いだった。

凪は、玲王と始めた、、、
世界一への挑戦に挑んでいく。

moviewalkerより


『ブルーロック』のお話を、

主人公、
潔世一の目線
ではなく、

敵でもあり、
ライバルでもある、、、

『凪 誠士郎』✖️『御影 玲王』

から見たお話が、、、
今回の映画。

アニメ版以上に、
試合に対する思いや、
心情の変化が浮き彫りになり、

ファンにはたまらない構成でした☺️✨


その魅力をお伝えします✨

『ライバル目線からみた物語』



監獄、ブルーロック内に溢れる、

エゴの化け物』たちを、

違った角度から
体感することができ、

そして、、、

凪 誠士郎』、
御影 玲王』の敵コンビが、

あの時あのシーンで、、、

どういうふうに感じ、
どんな気持ちで送り出したのか、、、

それをより深く、
知ることのできる構成になっています✨


私、、、

この2人のお別れのシーンが、
泣くほど好きで😂✨

本当、
観に行って良かった🥹💕


あと、、、

劇中に、

すとーんと、
腑に落ちたシーンがありました。


併せて、
お伝えします☺️✨

『敗北は終わりではなく、始まり』

『凪 誠士郎』✖️『御影 玲王』は、

コンビを組んでから、
わずか半年。

しかし、

一度も敗北を味わったことがなく、

凪 誠士郎は、

常に、胸にモヤモヤのような気持ちを
抱えている、、、。

そんな最中、
最下位チームとの試合、、、

この漫画の主人公が率いる、
Zチーム』とぶつかります。

主人公の名は、

潔 世一』。

強敵に出会うたび、

自分の全てを分解して壊し、

新しい自分に組み替えてしまう、、、

そんな才能の持ち主。

その主人公に、

最後、
惜しいところで負けてしまい、

そこで初めて、
敗北』を知ります。

負けたと分かった瞬間、
つまらなそうにしていた彼の顔が、

これまでにないほど、
輝いていて、、、

目に光が差す』。

それを目の当たりにして、、、

すとんと、腑に落ちました。

人は、

成功』ではなく、

絶望』や『敗北』に出会った時こそ、

本当の楽しさを知るんだ、と。

『凪 誠士郎』は、

敗北』を知ったからこそ、

真のサッカーの楽しさに
出会えたのです

そんな楽しさに気づいた凪と
正反対に、、、

御影 玲王』は葛藤します。

楽しさを見出した彼の、、、
一人立ち』。

自分はもう必要ない、、、と、
とことんまで落ち込みます😳💦

けれど、、、

最後は、彼なりの答えを見出し、
歩んでいく、、、。

その様子も是非、
しっかり見届けて欲しいです🥹✨

頑張れ、玲王😂✨
と、背を押したくなりますから✨

『劇場特典💕』

更に、
劇場特典がありました✨

小冊子💕
表紙✨


裏表紙✨

書き下ろし漫画や、

原作、イラスト担当の
先生方の対談、、、

更に、
名だたる漫画家さんの
寄稿あり
という、、、

目が離せない内容が
全64ページ
😆✨

『進撃の巨人』の諫山創先生
(大ファン💕)や、

『レイブ』の真島ヒロ先生、
(連載から愛読💕)

などなど、、、

眼福でございます😆✨

更に、

2週目の4月26日からは、
新たな入場者特典ということで、、、

小冊子
原作者描き下ろし漫画
ANOTHERブルーロック
-EPISODE表参道-

が配布✨

そちらも、

書き下ろし漫画&
名だたる漫画家さんの寄稿あり〜💕

詳しくはこちら💁‍♀️

2回目も、、、

観に行っちゃおうかな
という次第です笑

『終わりに、、、』

ブルーロックは、
サッカー漫画ですが、

今の時代を生きるために必要な、
エゴ』がたっぷりつまった、、、



まるで啓発本のような読了感の強い、
素晴らしい作品
です✨

サッカーに
興味ないから、

原作を
知らないから、

そもそも漫画もアニメも
嫌いだから、、、

そんなの、
観ない理由たり得ません👍✨

そんな区分けを飛び越えて、

自分の価値観をぶち壊し、
悩んでいることへの答えをくれる、、、


そんな、
希望のつまった作品』です🥹✨

大なり、小なり、
必ず、響くものがあるはず☺️💕

是非、
劇場に足を運んでみて下さい🥹✨

ちなみに、、、

エンディングの後の、

アディショナルタイムも、
見逃さないで下さいね😁✨

それではまた、
次の更新でお会いしましょう😊✨

ここ数年の映画レビューをまとめてます♪
共に語れたら、
至高の幸せです☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?