見出し画像

おっぱい岩

 天草にある風物詩。
 運よく引き潮だと正面まで接近して激写できる岩です。
 まあ見事な造形で、とても自然石とは思えません。


 初めて自転車をフェリーに積んでの輪行でした。
 現在では離島暮らしなので、自転車の輪行は日常になっていますが。このときは緊張したものです。


天草の漬け丼

 そしてこちらが明治時代に建設された岸壁です。
 なだらかなアーチを描いた石積みが見事な職人技だと思いました。この岸壁の周辺には往時の建物を移築した公園になっています。
 もちろんこの岸壁は「坂の上の雲」のロケ地になりました。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?