見出し画像

朝のモチベーション

五十肩の拘縮が
だいぶ良くなってきて
来週でリハビリ卒業予定である。
1年と4ヶ月、よく通ったものだ。
もっとも最後の3ヶ月は
忙しくて、月に1、2度と急速にペースダウンしたが、
それでも悪化することなく
良くなってきたので
あとは日常生活で動かしていくことになった。

肩を痛めるもともとの原因は
肩こりを放っておいて
無理な動きをすることだから
運動しない日常生活の改善をと
理学療法士さんから毎回聞かされてきた。
この年齢から後は、意識して動く習慣を作らないと、本当に動けなくなる。これがラストチャンスと思って身体を動かしてと。

それでも一日中パソコンの前に座っていることが苦でなく、
むしろじっとしていたいので、なかなかだ。

でもまあ、
できることはないかと考えてみて
知り合いが主催の朝ヨガに行ってみたのだ。

「朝なのでゆっくり身体を起こします」
と始まった、朝のヨガ。
途中で低血圧になって
休憩しながらも、
終わったら身体がすっきり。
こんな私を朝ヨガに受け入れてくれて
ありがとう。
来週も行けるかな。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?