見出し画像

絵本とご飯とスタバ。

今後買おうと思っている、「日本のミリオンセラー絵本リスト」が完成しました!

▼Amazon ほしい物リスト

引用元は月刊MOEさんです。

いくつか持っているミリオンセラー絵本もあるのだけど、やっぱり名作ぞろいで、「売れるには何か理由がある」という意味ではすごく学びの多いリストだと思いました。全部揃えたい。

もちろん、ここに載ってない名作も世の中にはいっぱいあって「入ってないけど、好きで持ってる絵本」もあるのです。

夢は、絵本棚や絵本ワゴンを作って、家の中でドリンク飲みながら一日中ずーっと絵本読んだりグラレコ描いたりして過ごすことなんですが、想像するだけでワクワクしてくる。

「図書館行けば?」というお声も聞こえてくるのですが、大抵、名作えほんは、子どもたち(しいては、その保護者の方々)と借りる/借りないの争奪戦なので、大人読者は賢く大人買いするのが良いんじゃないでしょうかね…★という。好きな時に好きなだけ読みたいんじゃよ。

とりあえずこうやって夢をセットしておいて、いつでも迎え入れる準備をしておくと、叶うって昔ばっちゃが言ってた。かもしれない。

────────

あまりにお鍋が食べたくて、お鍋グッズを購入しました。
とはいえ、レンチン出来るのが良くて、3COINSで良さげなのあったので試しに買ってみた感じ。

スーパーで、お鍋キットとお肉(ラム肉)を買って、作ってみました!

軽く3人前はあった、ぺろりと完食🍲

とってもとっても美味しかった!!
うどんを買って〆ても良いかも。今度試してみよう!!

栄養価の高いご飯を求めて色々口コミを聞き、食べたりしてます。

レバーパテが美味しい💕
🍆がうまうま。
タルタルソースは正義✨

そんなこんなで、デブ活は順調に進み。お顔の部位を、的確に太らせたい。体は痩せたい。

▼デブ活するに至った経緯

生きていくにあたり、楽しく過ごしたいな〜と毎日何回も思っているので、そのためにやれることは何でもやります。

────────

最近のスタバ事情。

推しの店員さんと仲良くなることに成功して、オススメカスタマイズを聞きました!
これめっちゃ美味しかった!

▼カスタマイズ

ウーロン meets シトラスティーラテ
ソイミルク変更
オールミルク
バニラシロップ追加

カスタマイズ無しでも美味しかったんですけど、ウーロン茶とシトラスの香りで、ちょっとサッパリしすぎかな?って印象だったんです。
このカスタマイズは、バニラシロップが良い仕事をしてて、甘さとサッパリ感がブランドされてめちゃくちゃ良い。

良かったら試してみてくださいまし。
【追伸】ウーロンmeetsシトラスティーラテが1/18まで、とのことでした!急いで!

────────

そんなこんなで、今日も楽しく生きてます!!
それでは!!

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!