見出し画像

blog|驚きまくりの出社デー🏙️|作家OLは美味しすぎる食べ物に出逢った🍫

出社!!チャイティーラテうま!!


ホワイトデーのお返しをいただきました!わっほい!

あまりに美味しすぎてぺろっと食べてしまった、、、魔の食べ物、、、ありがとうございます体重計に乗るのが怖いです★

その日、遠藤は思い出した、、、この会社に、グルメの人が多いことを、、、お土産で遠藤の舌をどんどんグルメにした人が、あまりにも多すぎる会社であったことを、、、(音楽ドーン)

みたいなモノローグが脳内に駆け巡りました。ちょっとしばらくは体重維持できてればオッケーにしとこう。

お昼もバッチリ食べるよ🥣

今どきのアニメも漫画もゲームも映画もエンタメも詳しくないし、それはどうなんだろう、こんなに娯楽に溢れた世の中で結構置いてかれてるよなぁと最近悩みがちだったのですが。

絵本のTシャツを会社に着て行って、「良いっすねソレ」と褒められて、少し吹っ切れました。これが、わたしだ…!!

ひたすらYouTubeで動画をながら聞き。好きなコンテンツが軒並み更新きたーーーーー

最近知り合ったお友だちとLINEで話していたのですが、
「好きな仕事は好きじゃなきゃ続けられないし、好きだけでも続けられない。恵まれた何かが必要で、それを維持して向上することに全力である」という言葉がふと自分に湧き出てきた時に、最近のモヤモヤの糸口が見つかった気がしました。

わたしは、絵を描くことが好きで今の仕事に流れ着いて続けていて、それはとても幸福なことなのです。が、その維持することに、100%の力が使われていて、「本当に好きな絵を描く仕事」については、残りの力で振り絞ってやってるところがあるのです。

体力、気力的なところが……その起因なのですが。

「何がいいのかではなく、もっと安定したいだけなのです。あいだを空けて国内旅行をすれば良いのです」と友だちが言ってくれて、「あー確かにー」と思ったりしました。

ちょっと地面から足を離したいよね、、、

この絵本を思い出しました。したかったら、していいんだよと。

やれやれ、食べ過ぎたな、、、と体重計に恐る恐る乗ったら、2.6キロ減ってたんですが、、、何で????????

この世には不思議なものだらけじゃないでしょうか、中禅寺先生、、、

とりあえず明日朝起きて維持できてたら本物だな。よしよし。

お風呂はーいろ。

週末に洗ってサッパリしたリュックも、靴も、雨模様だろうと気持ちを晴れやかにしてくれたし。別れの季節だけれど、、、晴れやかな顔で、ちゃんと顔をあげて、お見送りしたい。それが、今まで過ごしてきた時間とお相手に対する敬意だと思うから。

落ち込んだり慌てたり焦ったり、いそがしいですね。自分で自分にやれやれして、何してんだろう。笑

ま、いっか。悩みごとに、これ以上深く考えたとて、閃くまで待つ方が得策な気がするから。

出来ることを出来るうちに出来るだけ。そうやって、生きていきませう。

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!