見出し画像

わたしの中の自由

突然だけど。
夫の事が嫌いになった訳ではない。
もう好きでは無くなった、だけ。
あの人を幸せにしてあげたい、と言う気持ちが消えて無くなっただけ。
だから、幸せでいてほしいと言う気持ちはまだある。ただ、その幸せと私はもう関係ない。

彼のことは本当に今、好き。
色んな事をしてあげたい、と思う。
困らせたくないし、疲れさせたくもない。だから、自然とワガママ的なことは言わなくなるし、それを我慢してるとも思わない。

一緒に旅行がしたいなぁ〜と言ってみた。彼は、う〜ん、今はまだ時間を作るのが難しい〜かなぁ、と。そしたら、そっか、じゃぁ〜またいつかだねぇ〜、と旅行をしたい気持ちを簡単に手放せる。

一緒にいる時間をのんびり楽しく過ごせるだけでいい。
どこかに行くこともあんまりせずに、彼の家でひたすらくっついて過ごす。
若い頃の私には考えられない。
どこにも行かないなんて!!!

この生活がどれくらい続くのか?
全く分からない。
夫と正式に離婚するかもしれないし、それこそ、来週には彼とは別れてるのかもしれない。

とても不安定な状況だけど、生きてるな!!! 命を燃やしているな!!!と感じる。

夫と喧嘩をする事も全く無くなった。
お互い、今の生活を快適に過ごしている、と私は感じている。
話をすれば言い合いで終わる、と言う時期が3年程あって、その頃は本当に辛かった。
なんで分かってくれないの?
こんなに私は頑張ってきたのに!!!
自分の気持ちを伝えようと必死だった。やり直したいと言う気持ちもまだあった。

でも、諦めてしまえばよかっただけ。
分かり合えるなんて事、ないんだ、と。
認めてしまえばよかっただけ。
もう、とっくにお互い愛なんて無くなっていたんだ、と言う事を。

あぁ〜自由になったなぁ〜と感じる。
不安定でも自由な方がいい。
私の性に合っている。
長い時間を掛けて、自分に合った生活を見付けた。自由を見付けた。

外は凄い風と雨と雷!!!
春の嵐!!!
全部を洗い流して、連れ去って行くのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?