見出し画像

埼玉+東京遠征1日目(ライブ編)

4月には東京に舞台を見に行くことが半年前から決まっていた。
ASTROチャウヌのソロコンが
彼の誕生日3/30にベルーナドームであるけれど、今回だけは我慢しようと固く決心していた。
それなのに。。。
やっぱり初めから行く運命だったのね〜と、自分に言い訳をする。


①緊急事態発生

3/25月曜18時にASTROファンクラブから1通のメールが届いた。

えーーーっ!

思わず叫んだ。
と同時に私の指は勝手にスマホでチケットを探してゲットし、EX予約で新幹線とホテルを抑えてしまっていた。
これは私の指が勝手にやったことだ。

②日韓推しの不思議な縁

山Pとチャウヌ。
私の日本の推しと韓国の推し。
2人には何かしら共通点が多く、
きっと将来不思議な縁でコラボすることがあるのでは無いかと、
願望混じりに娘や周りの人に話していた。
それが叶ったのが11月の横浜でのMVJAだった。


あのライブでは同じ舞台には立ったものの、山Pの次にチャウヌがパフォーマンスするというように、コラボすることはなかった。
終演後もお互いのインスタで画像投稿し合ったり、楽屋訪問した際の様子が上がったりで話題にもなった。
最後にチャウヌが山Pに「또 만나요ト マンナヨ 」(また会いましょう)
という言葉が今回叶った。
言霊。思いは口にしてみるものだ。

チャウヌInstagramより


③ベルーナドーム到着

新大阪〜品川〜池袋〜西所沢〜西武球場前
ベルーナドームまでカフェにも寄らずに乗り込んだ。
乗り換えが多いので途中何らかのハプニングがあって、遅れては元も子もない。
開場の14時ちょうどに到着した。
駅の目の前がベルーナドームで
大勢のアロハ達がうちわとペンラで記念撮影していた。
グッズは買わないので他人のうちわを入れて撮る。(せこい🤣)


キッチンカーやグルメ屋台なども一部オープンしていた。

場外のキッチンカー🍔🌭


この日の埼玉の気温は26度の夏日。
思わずソフトクリームを買った。 

埼玉県狭山市特産の狭山茶を使った狭山茶ソフト
ソロをここでやる?ってなった😅
トイレ情報⭕️印のトイレが数多くて比較的空いてる。他のトイレは40分待ちとか。


④チャウヌと山Pの美しすぎるデュエット

開演時刻の16時。
爽やかな風が吹き始めた頃、
ライブが始まった。
今回のツアーに合わせて出したアルバムのバラード曲から数曲。

ドームと言えども半野外のような構造のベルーナドーム。
まだ太陽光が天井から仄かに差し込む会場で、本人も少し照れながらのダンスナンバー
ASTROの7年間のメドレーには、
亡くなったムンビンへの思いが溢れる。

そしていよいよ山Pとのコラボステージ
2022年に発表したASTRO日本オリジナル楽曲『1番好きな人にサヨナラを言おう』を2人でデュエット。
ASTROの曲を山Pが歌ってくれるなんて、こんな日が来るとは思ってもみなかった。
ふたりの声はせつないバラードにぴったりで、世界一美しいデュエットに感動。
本当に来て良かった。

今回のチャウヌのファンコン『MYSTERY ELEVATOR』はマレーシア、タイ、フィリピン、日本、シンガポール、インドネシア、ブラジル、メキシコのワールドツアー。
その中でも自身の27歳の誕生日ライブをこの日本でやってくれて、山Pをスペシャルゲストに呼んでくれてありがとう。

リハ中のウヌ氏 Instagramより
奈落でスタンバイ中のウヌ氏Instagramより


⑤老舗洋食屋『タカセ』のエビグラタン

帰りは規制退場があったものの、
割と早い段階で呼ばれて会場の外へ。
西武球場前〜池袋までの臨時列車の直通急行にすぐに乗ることができた。
40分立ちっ離しだったが、推しの2人にパワーを貰ったので平気だ。

ホテルは池袋にとってある。
西武デパートの地下で何か買って部屋食にしようかと思ったが、
せっかくなのでランチで行きたかった池袋駅前のレストラン『タカセ』で晩ごはん。

昔ながらの洋食屋さん タカセH.P.より


洋食屋さんらしいエビグラタンを注文。
プリプリのエビと濃厚なクリームソースが美味しくて、
ライブ前にファミマで買ったファミチキをリュックから出して、べっとりつけて食べたいくらいだった。

エビ、マカロニ、濃厚クリームソースが
絶妙のハーモニー😋


ホテルリソル池袋 池袋駅から徒歩10分位
ペットボトルのお水も置いてくれていて充分
シングルルームだがダブルベッド
おやすみなさい💤

この記事が参加している募集

私の遠征話

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?