見出し画像

【映画】あなたもヒーローになりたくない?「ホーンテッドマンション」

昨日Disney+にて映画ホーンテッドマンションを視聴しました。

ちょっと映画館でみたいなーって思ってたけど、あれよあれよというまに終わってしまってて。
(そんなもんですよね)

見た結論をいいますとね。

ホラー苦手だから映画館で見なくてよかった(笑)ちゃんと怖いとこは怖い。

あのこれ褒め言葉です。

ホラーめちゃめちゃ私苦手なんですよ。
髪長い女の人に隣あるかれただけで飛び跳ねたりしちゃうんで、ちょっと異常レベルなんですけどね。

子供向け映画でしょー?「ホーンテッドマンション」って思うと思うんですけど

ちゃんと演出が怖いとこあります!

でも怖いの苦手な人がトイレいけなくなるとか、そんなレベルじゃなくて「きゃー!!」って5回は声出して叫びました。

子供もアトラクションに乗れるなら見せて大丈夫だとは思いますよ。たぶんですが!

「アトラクションのあの部分だー!!」

のシーンが結構あります。散りばめられてます。
映画のレビュー読んでると昔のホーンテッドマンションの映画のが好きな人多そうだったけど(私は観たことない)

アトラクションのシーンが随所に散りばめられてて、テンションめちゃめちゃあがります。なんなら乗った気分になれる。ディズニーチケット浮く勢い。

泣けるとこ泣ける

やっぱりね、ディズニー様々なので泣けました。

私はすぐ泣くのでこれも泣かない人も多いかもしれないけど泣きました。ホロリくらい。

単純にアトラクション映画だと思ったんですよ

なんか「おばけから逃げてたのしー!」みたいな。

全然そんなことなくて、ひとりひとりが自分の弱さと向き合って幽霊たちに立ち向かうんですよ。
そこのシーンでね、尻込みしてる人がいるんだけど

「肩書きなんて関係ないからヒーローにならないか?」

みたいなこというんだよね(うろ覚え)そこがね、めちゃめちゃに痺れました。是非まだ見たことない人は痺れちゃってください。

ちなみにコメディ要素も多々というか結構ある

怖い3:笑い4:泣ける3
くらいの要素でまあまあ笑えます。ドタバタ劇みてるみたいな。順番に怖いシーンの間に挟まれるので怖いの苦手でも見れたって感じでした。

ホラー映画なのに前を向く大切さをしれた

これは本当に不思議。
ディズニー映画なのに舐めてました。

先ほども少し言ったけど登場人物みんな何かを抱えてるんですよ、辛い過去とかね。

「前を向こう。悲しみを餌にされるぞ」ってセリフもねすごい良かった。悲しんでるだけじゃだめだなって思わされました。

ホーンテッドマンションのアトラクションが好きな人は、ぜーーーーーーーったいに楽しめる映画だと思います。
アトラクションに乗ったことあるのに観たこと無い人は、ぜひぜひ映画みてみてくだい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?