見出し画像

「オールド・ボーイ」

映画を語る

韓国の2003年の映画

「オールド・ボーイ」

はじめて見ました!

圧巻です・・!!


何で韓国映画は

こんなトラウマ級の映画を

徹底的に描けるんだ・・!

(褒めてる)

この前見た「トガニ」

もだけど

何回も見るのはキツイ

胸がざわざわしちゃう展開を

ここまでやるか!

ってぐらいざわざわさせてくれますね


あらすじは

平凡な生活をしていた

男が突如何者かに

拉致監禁される

そして15年後

何の前触れもなく解放される

なぜ15年も監禁されたのか・・

なぜ15年後に解放されたのか・・


まぁよくできています

退屈になりかけた後半

一気に話が進み

伏線すべて回収

音楽もいいですね

古臭い感じの音楽が

映画の雰囲気に合ってます


あとふと思ったのが

いじめってやった方は全く覚えてないけど

いじめを受けた方は永遠に覚えている

ものだなあ

と感じました。

あんまり本作とは関係ないけど

ただこの作品の『復讐』

見ていると

同じ現象でも捉え方がちがうよな

とか

考えてしまいました


もともとは日本の漫画が原作

らしいですね

全く知りませんでした

展開はけっこう変えているようです


さらにリメイクしたハリウッド版

あるみたいです

・・見るかは要検討です笑


見るなら覚悟が必要ですが

「オールド・ボーイ」

おすすです!


画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWN5Y8/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?